※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

産婦人科で計画分娩の方針を持つ病院に通っている方への質問です。予定日からの早まりや遅れはあるのか、その希望は事前に伝えるべきか悩んでいます。

病院の方針が、基本的に計画分娩だった(もしくはその予定)という方いらっしゃいますか?
私が通う産婦人科(個人病院)は計画分娩で、促進剤をつかって午前中に出産する…というのが通例のようです。同じような方針を経験された方、される方、計画分娩とはいえ、赤ちゃんの状態や妊婦の様子から、予定日から遅れたり早まったりすることはあるんでしょうか?早まる分にはかまわないのですが、なるべく遅れるのは避けたくて…。そういう希望はあらかじめ伝えておくべきですかね?

コメント

食欲

同じく計画分娩のみの病院でした!
私の行ってた病院では基本的には予定日の2週間前に促進剤で出産するという方針で、胎児の推定体重が少ない場合などでもう少し遅くなることはあるそうですが、予定日より遅れることはほぼないと言ってました!
が、旦那さんの休みの都合などで出産する日を調節する事はできましたよ(#^.^#)

と、言っても私はそれよりも早く普通に陣痛が来たので促進剤を使うことなく出産に至りましたが…

希望があるのでしたら早めに聞いてみてはどうでしょうか^o^

めぇたん

初めまして!!
私も今回出産する病院が
計画分娩のみの病院です☆
初めは戸惑いましたが
今回3人目なので入院の間は
実家に子供2人お願いしようと思っているので
計画出産の方がなにかと
都合がいいかなっと思いました☆
旦那の予定も立てやすいですし!!

予定日より早まる事はあっても
遅れる事はあまりないんではないかと
思います!!
気になるようでしたら
病院の先生に聞いてみるのも
いいと思います☆