※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
妊活

排卵検査薬が薄く反応しているが、排卵のタイミングが不明。薄くても反応があれば24~48時間で排卵と考えてもいいか、基礎体温が不安定で測定していない。判断方法を教えてください。

排卵検査薬について質問させてください。

排卵検査薬が3日前から薄めに反応しています。「24~48時間以内に排卵されることが予想され」と書いていますが、排卵がよくわかりません。
薄めにみえるけど、コントロールラインと同じような濃さにも見えるし…

薄くても反応してれば24~48時間で排卵と判断しても良いのでしょうか?

基礎体温は、何度も夜中に起きてしまうので、はかっていません。
みなさんの判断の仕方を教えて下さい!

コメント

みかん

私も使ってみたのですが、常にうっすらと線は出ていました。いよいよ近づいてきたら濃くなってくるので、まだ排卵していないのではないでしょうか。様子を見てみると良いと思います。

  • わらび

    わらび


    濃くなってくるんですね!薄くでも反応すれば排卵なのかと、判断に迷ってまして。
    ありがとうございました!

    • 6月9日
✿さとあゆ✿

排卵検査薬は終了線と同じか、それよりも濃いライン以外は陰性です。

  • わらび

    わらび

    そうなんですね‼
    簡単にわかるのかと思ってた排卵検査薬、難しいです。
    ありがとうございました。

    • 6月9日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    慣れるまでは難しいかもしれません( ´•̥ω•̥` )
    1番濃い陽性から陰性になった時が排卵されたサインになります!

    • 6月9日
  • わらび

    わらび

    そうなんですね!
    反応してるかしてないかではなく、濃さなんですね~💦
    ありがとうございました‼

    • 6月9日
Emi0310

こんな感じで濃くなりますよ。

  • わらび

    わらび

    写真までありがとうございます!
    この場合排卵は9/4と判断しますか?
    検査薬取っておけば比較出来て良かったんですね⤵
    この検査薬は海外性ですか⁉
    質問ばかりですみません⤵

    • 6月9日
  • Emi0310

    Emi0310

    4日の22時~朝の8時の間に排卵してると思います。
    日本製の検査薬は数が少なく高いので中国製にしました( ´∀`)

    コウノトリで検索して見て下さい。
    数もいくつかあって安いと思います。
    ちなみに使ってみてはっきり線が出るのはこれですね(*´▽`)

    • 6月9日
  • わらび

    わらび

    ありがとうございました!
    検査薬の見方も参考になりました。
    コウノトリも検索してみます‼

    • 6月9日