※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

おでかけ先での眠さ対策について、皆さんは何か気をつけていますか?身内の49日の食事会で車中に昼寝させたいけど、眠くて泣き出したら大変です😅

おでかけ先での眠さ愚図りで気をつけてることありますか?

こんど身内の49日で料亭みたいなところで
家族で食事会します😅出来れば道中1時間かかるの車で昼寝してほしいですが…
眠くてギャン泣きしだしたら
大変だなぁ😅と思ってます。
仕方ないことだけど、みなさんは
おでかけ先での寝ぐずりで対策とか
気をつけてることありますか?

コメント

あきらプリン

何にもありません!いつぐずるかも分かりませんしね⭐️ぐずったら暫く放っておいて寝なさそうだったら抱っこして寝かしつけるだけです(^^)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ですよねぇ😅余談ですが、よくテレビで赤ちゃんづれでトーク番組してるのを見たんですが
    哺乳瓶ミルクをテーブルに置いてるのを見てて、たまにミルクあげると大人しくなるのか?眠くなるのか?と不思議に思いまして…😅

• 6月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

そう言う番組あるんですね!ミルクわ催眠作用があるらしいですよ⭐️

• 6月9日
さらい

私もなにもないです。泣いたらだっこするなりそのときなにかします。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ですよねぇ_(:3 」∠)_
    わたし昼寝の時 最近添い乳が多かったので抱っこで昼寝の癖をつけないとだなぁと思ってました…、😅

• 6月9日
サトミ

お昼寝の時間を可能な限り調整して行きます。眠い時間と用事がかぶらないように(((^_^;)
それでも無理な場合は、大人が交代してぐずる子供を外に連れ出して面倒見てます。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

お昼寝調整ですね!
    ありがとうございます。
    こればっかりは赤ちゃんが大人の都合に合うわけないですもんね😅ふと工夫してる人いるのかなぁと思って質問しちゃって笑

• 6月9日
さやママ

うちは4カ月の時に身内のお葬式がありましたが、泣いてしまい外にでて抱っこしてました。
慣れたらおとなしくしてました(^^;
こればっかりはどうなるかですね。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

わたしも、先月葬式にでました😅そのときは、おしゃぶりさせて 大人しくなったのですけど、
    ただの空腹しのぎになってたみたいで(直前まで授乳してたつもりだったんですが…)
    体重が上手く増えてなくて
    おしゃぶりは辞めました😅そのため他に何か手があるかなぁ?と思い他の方の知恵をいただきたかったのですが、みんな同じ感じだったので安心しました♡

• 6月9日