※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびママン
子育て・グッズ

夜間断乳で朝まで寝るのは何日かかるでしょうか?断乳した方の経験を教えてください。

夜間断乳について!
夜間断乳する前は夜中2回〜4回起きて朝は5時前には目覚める子で私が数ヶ月後仕事復帰なので、はじめました。

昨日で3日目ですが、いつも抱っこしてゆらゆらします。
娘は指をチュパチュパして寝ます。

しかし全然朝まで寝る感じがしません。

断乳した方は初めて何日ぐらいで朝まで寝てくれましたか?

コメント

かなま

息子が夜間断乳した時は、初日ほとんど寝ずに、泣き続けてましたが、2日目からまとまって寝るようになって、4日目には、ほとんど起きなくなりました。
抱っこというよりは、寝ながらトントンをずっとしていた気がします。

• みやびママン

みやびママン

ありがとうございます(^_^)
    4日目なんですね!
    全然変化なく同じ時間に娘起きちゃうので、、、。

• 6月9日
  • かなま

かなま

ウチは、おっぱい大好きだったので、主人に夜間断乳を手伝ってもらいました。
    私が別室で寝て、主人が息子と寝るようにしたら、あっさり寝るようになりました^_^

• 6月9日
  • みやびママン

みやびママン

同じ事昨日やりたかったんですが、旦那寝てくれなくて(*´Д`*)
    結局自分が寝ました。次の旦那の休み前に協力して貰おうかなぁ(^_^)

参考にさせて頂きます(゚∀゚)ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

今、夜間断乳8日目で今日初めて朝まで一度も起きずに寝てくれましたー😭💕
周りからは3日耐えればと聞いていたのに8日目でようやく😢
しかしまだたった1日なのでまたふと起きるかもと思いまだまだ夜中不安です😣

私はとにかく夜中起きても寝たふりトントンで寝かしつけてます!
7日目はそれで1時間半耐えました😭
抱っこすると今度は抱っこでしか寝れないとなったら怖かったので😢

お互い頑張りましょう😣💕

• みやびママン

みやびママン

8日目なんですね!
    参考になります(゚∀゚)私も3日目とか聞くので全然だなぁって思ってました。

寝付くのは1分ぐらい抱っこして指を吸い始めたらすぐ布団に戻して、トントンで寝かせてます。
    トントンだけだと寝返りしちゃって起き出しちゃうので、、、。
    寝付くのは早いのでありがたいんですが、、、。

お互い気長に続けて行きましょう(^_^)

• 6月9日
えーちゃん

一昨日からはじめました!
初日から一度だけ泣きましたが、ほぼ寝言泣きの様な感じで背中トントンで5分ほどで寝てくれて朝まで寝ました。
二日目は一度も起きずでした!
今まで添い乳もしたことないですし、2ヶ月くらいから、抱っこで寝かしつけをやめて授乳したらベッドに置いて自分で寝てもらうスタンスで頑張ったので、苦労せずに終われそうかな?という感じです☺

• みやびママン

みやびママン

回答ありがとうございます(^_^)
    私も気長に付き合ってもう少し様子みたいと思います(^_^)

• 6月9日