※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

1歳の娘に牛乳を飲ませる際、沸騰させず人肌に温めても大丈夫ですか?

牛乳の飲ませ方について質問なんですが、1歳になったばっかりの娘に今牛乳を飲ませていますが、飲ませるたんび牛乳を沸騰させて人肌に冷ましてから飲ませていますが、必ずしも沸騰させなければいけないと思っていましたが…
要するに最初のうちは、冷たくて胃腸に負担がかからなければと言うだけの理由あれば、最初から沸騰させなくても人肌に温めれば大丈夫ですか⁉️

コメント

ガラピ子

沸騰させたことないです(^-^)
最初は飲めるくらいにレンジでチンしてました!

  • シロクマ

    シロクマ

    私何故か沸騰させなきゃいけないと思ってました😅
    加熱しなきゃいけないって、完全に火を通すって訳じゃなかったんですね💦
    即答ありがとうございました♡

    • 6月9日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    確か、沸騰させるとたんぱく質がぬけてしまうので沸騰はさせない方がいいですよー(^^)/

    • 6月9日
  • シロクマ

    シロクマ

    逆に沸騰させない方が良いのですね😳
    聞いて良かったです‼️
    再びありがとうございました♡

    • 6月9日
deleted user

私は人肌程度に温めています🎵

全量鍋に入れるとたいてい温めすぎるので、半分くらいを沸騰するまで温めて、半分冷たいの入れていい温度をしてます✨

  • シロクマ

    シロクマ

    なるほどですね‼️
    冷たいの入れて温度調整しても全く問題ないですよね😉
    私わざわざ沸騰させて人肌に冷める迄待ってました💦
    面倒な事してましたw
    回答ありがとうございました♡

    • 6月9日
はる(・ω・)

加熱したことないです!
レンジで温めてました!
今はそのまま飲んでます😊

  • シロクマ

    シロクマ

    そのまま飲めるようになったら楽ですね😉
    私心配性な性格で加熱って沸騰させなきゃいけないと考え過ぎてしまいました💦
    回答ありがとうございます♡

    • 6月9日
せみさん

多分常温でもいいと思いますよ♪保健士さんに言われました。お腹が冷えて下さないようにとのことでした。

  • シロクマ

    シロクマ

    要は冷たくて胃腸に負担がかからなければ良いって事ですもんね😉
    常温でも良いですね♪
    回答ありがとうございました♡

    • 6月9日
アーニー

私もレンジで10秒くらい加熱程度に
していますよ。

  • シロクマ

    シロクマ

    10秒位ですね😉
    回答ありがとうございました♡

    • 6月9日