※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

39週に入り、子宮口は1㌢。食事で嘔吐や夜中の嘔気、お腹の張りや腰痛があります。出産前の症状について不安があります。

今日から39週に入りました!満月ですね🌕
38週4日の検診では子宮口1㌢。まだ下りてきてないということでした。でも柔らかくなってきていて少しずつ進んでると言われています。
最近食事をしても嘔吐することもあるし、夜中に嘔気で起きることもあります。(便秘1日目)
お腹も張っていて横になるといいも起きると張ります。疲れやすさ腰の痛みもあるんですけど持続性はなくて。
皆さんも出産前はこんな感じなのかなぁ?
この気持ち悪さだけ辛くて。。。

コメント

yumama

37w2dですが全く同じような感じです(>_<)

疲れやすいのがわたしは一番今つらいです💦
気持ち悪いですね、、、


早く赤ちゃんに会いたいですね、、、
お互いあと少し頑張りましょ( ・ ・̥ )

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    疲れやすいですよね。。。私は37週までは友達と会ったり、外出したりしてましたが、それ以降は自宅に友達を呼ぶことが増えました!2回ですけど!😅
    旦那と出掛けてもお腹も張りやすくなるし。私は後期の方が辛いかなぁ。

    もういつ産まれて来てくれても良い時期なので、お腹の子のタイミングに任せます。
    母は強し!と言い聞かせて!😊

    • 6月9日
  • yumama

    yumama

    そうなんですね!
    わたしは37w入った途端毎日がしんどいです、、、、
    さあ今のうちに友達とたくさん会っとこう!
    と思った矢先、、、💦

    母は強し!か✨
    わたしも頑張ります(>_<)!

    • 6月9日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    無理しないでくださいね!
    できる範囲で動けばいいし。初産は特に不安しかないので。

    お互い頑張りましょう!!

    • 6月9日
  • yumama

    yumama

    ありがとうございます✨
    なんの解決にもなってないコメントですみません😅

    • 6月9日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    コメント嬉しかったです!
    出産報告し合えるように頑張りましょう!!!

    • 6月9日
deleted user

私も今日から39週です😄
同じですね😄

私は37週の時にまだ子宮口は開いておらず、今日の検診が楽しみです☺
(それでも開いてないと言われたらショックかも😅)

私は逆に食欲がすごいです💦
嘔吐辛いですね😣

昨日は午後からずっとお腹が張りっぱなしだったので、今日は満月だという事もあり期待してるんですが

お互いあと少しですね😌
早く会いたいですね😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    私もかなり昨日はお腹張ってました!
    胎動もあるからお腹の子は元気なのかな!
    今日の検診で良いことが聞けるといいですね!
    満月だし、私も陣痛こないかなぁー!

    • 6月9日
ルンルン

6/9夜中に出産しました(*^-^*)
私も同じような感じでしたよ!38週くらいから胃の圧迫感や、喉が焼けるやうな気持ち悪さが無くなったのに、2日くらい前からまた胃の気持ち悪さ等が戻って「赤ちゃん下りて来てたんじゃないの??」と不安になりましたし、一週間前くらいからお腹の張りもひどくて、横になってたら大丈夫でしたが、動くと張ってました。
でも無事に出産しました!
頑張って下さいね♪

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    おめでとうございます!!!お疲れのところメッセージ嬉しいです。
    私も近いといいです!あと一週間で予定日ですが、過ぎるより少し早い方が理想です😉
    本当に気持ち悪いと大好きな食事も怖くて。でも、赤ちゃんも頑張ってるので私も産まれてくるまで頑張ります!

    • 6月9日
あき

私も今日から39週です( ˊᵕˋ )
同じく38w4dの健診では子宮口はまだ開いてないと言われました。
おしるしも前駆らしいものも特に無く、お腹張る感覚も未だに掴めてない為、予定日超過しそうだね〜って周りからも言われてます(^^;)
私も最近また2日に一度は嘔吐してます。本当に辛いですよね(><)
疲れやすさも日に日に増してます。
毎日、会いたいから早く出ておいで~と声掛けてます。
お互い後少しの辛抱ですね、頑張りましょう♪

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    予定日も一緒ですかね!?会うのが楽しみです!
    お腹が張るのは最近よくわかるようになりました。前までは仕事してても全くわからなかったんですけど! 
    今日何かあるといいなぁー!39週のうちに産まれてくれるのが理想です!
    食いしん坊なのに後々気持ち悪くなるのが怖いです。頑張ります!

    • 6月9日