※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ml
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が横抱きを嫌がり、寝かしつけに困っています。縦抱きや抱っこ紐を使用していますが、効果が薄れてきました。同じ経験をした方、どのように寝かしつけましたか?

生後3ヶ月になる女の子を育てています。
寝かしつけで困っています。。。もうすぐ首がすわるのか最近横抱きをもの凄く嫌がります、本当にもの凄く😂
なので首を支えて縦抱きにします。時間がかかりそうな時は抱っこ紐を使ってます💦
今までは横抱きにしてメリーの音楽に合わせてユラユラしたらすぐ寝てたのにもうそれが通用しません笑
同じような経験された方いますか?その時はどのように寝かしつけましたか?😪💤

コメント

(^O^)

私も同じくらいの時急に横抱きを嫌うようになりました!

なので同じく抱っこひもで寝かしつけてました♪

あきすけぴ助

うちの娘も早くから横抱きは嫌う子でした。
その時期はメリーの下に転がしてYouTubeで睡眠音楽流しながら、寝るまで両手をゆっくりにぎにぎしてあげたら寝てました!

。

まだお腹空いてるとかは
ないですかね?🤔🤔🤔

わたしはとりあえず
あやしても無理なら
おっぱいあげてました😭笑

3時間くらいは
あけてますけど😭

• ml

ml

お腹空いてるかもって時は私もおっぱいあげてます😅 その時は横抱きで大丈夫なんですが、おっぱい飲み終わった後は嫌がるのでまた縦抱きにして〜て感じで😭 なかなか大変ですよね💦
    回答ありがとうございました!

• 6月9日
ママリ

うちもだいぶ前から、縦抱きじゃないと嫌がってます💦💦
縦抱きでうとうとするまであやして
それから横抱きにして寝かせてます😅
それでも寝ない時は縦抱き→横抱きを
何回か繰り返します💦💦

• ml

ml

横抱き嫌がる時期なんですかね〜😅
    私も縦抱きでウトウトしたからと思って横抱きにするとパッと目を開けて怒ります😭💦何回も繰り返すのが結構大変ですよね〜 お互い頑張りましょ♡
    回答ありがとうございました!

• 6月9日
なおちゃん

うちの娘も横抱きを嫌がるようになったので、寝かしつけの時は横抱きでまんまる抱っこして、スクワットするとすぐ寝落ちするようになりました◡̈♥︎赤ちゃん訪問の時、助産師さんに教わりました♪♪

• ml

ml

なるほど!!まんまる抱っこでスクワットですね(*´꒳`*) 試してみたいと思います〜 回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月9日
sara.

1ヶ月半くらいの時に横抱きを嫌がりだしたので、そこから縦抱きしています⑅︎◡̈︎*
この頃には首が座りかけていたのでいろんな景色を見たいのか縦抱きで立っていろんなとこ歩けと娘からの注文が多かったです(笑)

寝かしつけは、ベッドに寝かせて手を握るとだいたい寝てくれるのですが、横抱きで寝かせようと思うと究極に眠たい時しか横抱きさせてくれないのでもうしてません(›´A`‹ )(笑)
たまに眠たくてイライラしてる時は、膝の上に向かい合わせに抱っこ紐で抱っこしているように座らせてそのまま縦にゆらゆらしながらトントンするとすぐに寝てくれます⑅︎◡̈︎*

• ml

ml

ほぉ〜なるほど〜 色んな景色を見たいのかもしれないですね(*´꒳`*)
    やはり手を握ったり安心感が必要ですね!膝の上に向かい合わせでユラユラ、トントン是非試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵) 回答ありがとうございます!

• 6月9日
あい

縦抱きで力が抜けたの確認してから横抱きにするか、最近はそのままベッド寝かせてもそのまますぐ寝てってくれます!顔を肩の上に乗せてくるように縦抱っこしてると少しは楽ですよ!

• ml

ml

顔を肩に乗せるだけで大分、楽になりそうですね!早速試したいと思います(*´꒳`*) 回答ありがとうございました!

• 6月9日
sa_a

うちも縦抱きが大好きなので、横抱きにしたら泣いちゃうことがあるのですが、横抱きで横にユラユラじゃなくて、縦にユラユラして少し振動を与えてあげるようにしたら、寝てくれるようになりました♡
抱っこ紐とかしてるとすぐ寝るのですが、同じようなかんじで振動が伝わるのが安心するみたいです(^^)

• ml

ml

なるほど〜 縦にユラユラですね!試したいと思います(*´꒳`*)
    回答ありがとうございます〜

• 6月9日