※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____riki703𖤐
子育て・グッズ

一歳になる子供の食事内容について相談です。ミルクをやめて牛乳に切り替える時期で、食事内容や最後のミルクについて心配しています。大丈夫でしょうか?

質問させていただきます。

もうすぐ一歳になるので完了期に入ります。
そこで完ミのママさん
一歳になってミルクをやめて牛乳にしましたか?
そして1日の食事内容を教えていただきたいです。

例えば

7:00 離乳食(炭水化物 90、ビタミンミネラル 100、たんぱく質 規定量)
10:00 おやつ(お菓子、牛乳50ml)
12:00 離乳食(……
みたいな感じで。

今、3食とも食後にミルク無しで
だいたい250gほど食べてます。

そして23:00くらいにミルクを180
飲ませてます。

この最後のミルクが無くなっても
大丈夫なのか心配になります💦
大丈夫になるんでしょうか?

コメント

deleted user

9ヶ月から寝る前の一回のみで、
一歳と二週間でやめさせました!
その後は牛乳を飲ませたり
飲ませなかったりです😊

7:30ご飯
11:00軽食
14:00軽食
18:00ご飯
軽食は、お昼寝の前に軽く
お昼寝後に軽く食べさせてます😊
お昼ご飯!って感じではないですね😅

量は適当です。
これくらい食べるだろうなくらいです。笑

  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    コメントありがとうございます✨

    18:00から7:30まで
    食べ物、ミルク無しで大丈夫なんですね😊

    ミルク無くして夜泣きとかしないか心配になります😥

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそれはじめは怖かったです🙄
    お腹空いて起きないかな。
    飲んでないってわかって起きないかな。
    夜泣きしないかな。とか
    色々考えましたが、
    一切夜中起きるとかはなかったです😊

    意外と平気なものなんですよね🤤

    • 6月9日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    そうなんですね😄
    これで安心してミルクやめれそうです✨✨

    ありがとうございました( ⁰̷̴͈࿁⁰̷̴͈ )

    • 6月9日
あき

うちは1歳になった日にミルクを辞めました。
それまでは寝る前に200飲んで寝てました。
7時、12時、18時に離乳食で15時におやつをあげたりあげなかったり。
量は結構適当でした。笑
寝る20時頃フォローアップ200って感じでした。
朝食とおやつの時は牛乳です。
寝る前のミルクを辞めた時は3日くらいは泣いてましたけど諦めたらしくすぐ寝るようになりましたよ(^^♪

  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    コメントありがとうございます😊

    朝食とおやつの時、牛乳みたいですが
    どのくらいあげてますか?あげてましたか?

    • 6月9日