※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにキュウリやオレンジを舐めさせても大丈夫か心配です。無責任な実母に怒りを感じています。赤ちゃんは元気そうですが、ほっておいても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月(73日目)の男の子べいびーを
育てている新米ママです👶🍼✨💗

今日私がオムツなどを買いに出かけている間
実母にお願いし、見といて貰ったのですが
私が帰ってくるとキュウリやオレンジなどを
息子に舐めさせていました…😢😢

離乳食などがまだまだ先で
生後2ヶ月の赤ちゃんにキュウリやオレンジなどは
舐めさせたりしても大丈夫なのでしょうか?
私は怖くなって、実母に『何してんのよ!!』って
凄く怒ったら『これぐらい大丈夫やって〜』っと
軽く笑いながら流されました😤😤😤
無責任すぎる実母に腹が立っています。
少し様子を見ているのですが息子はスヤスヤと
何事もなく寝ています😴💭💫

ほっておいても大丈夫なんですかね?💦
同じ様な経験などがあれば教えて貰えたら幸いです。

コメント

くーちゃん

私ならなしですね(*_*)
臓器も未発達なのに味のあるものは
ちょっと不安になります💦

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    そうですよね。。
    病院とか行ったほうがいいかな?
    とか考えるのですが
    症状がないので考え中です😭😭

    • 6月9日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    病院は行かなくても大丈夫だと!
    飲み込んだとかなら
    もっと大変だけど💦
    次からはやめてもらえばいいですよ👌

    • 6月9日
かろろか

2ヶ月はさすがによくないんじゃないでしょうか(>_<)
それにママが見てないときっていうのが怖いです。私ならブチギレそうです。
離乳食始まったときとか絶対目が離せないですね💦

  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    離乳食はじまっても食べれるものは
    限られているのに始まる前から
    こんな状態だと怖いですよね…😭😭

    • 6月9日