※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
ココロ・悩み

ママ友との関係について初めてのベビースイミングでの出来事を相談中。気ままに帰りたい気持ちと友達作りたい気持ちが入り混じり、自分から踏み込めない悩みや戸惑いを感じている様子です。

ママ友について
初めてのことばかりで吐き出したいだけなので不快な方はすみません💦

ベビースイミング初日でした
息子は泣かないでがんばってくれてましたが

わたしはというと
話せるようになった方がいて、家も近所だってことがわかったんだけど
わたしに懐かれたらうざくないかな?など考えてしまって、帰りも息子と2人で気ままに帰れたので、それでいいという気持ちと、せっかくなら一緒に帰っったりするもんなのかな、なんて気持ちも湧いてて

ママ友探しにいってるんじゃないし、って気持ちと、仲良くしてくれる人見つけたい気持ちが入り混じってます

なかなかじぶんからは、愛想よくお話はできても、そこからが踏み込めないので‥

隣同士で子供たちの手を触れ合わせる、って時間があって、一瞬戸惑ってすぐ始められなかったら、左右の人たちが、わたしと逆の人たちと先に始めたので、わたしフリーズ‥
なんだか一瞬惨めになってしまった‥

すぐお友達作れない母ちゃんでごめんよ、って気持ちがあったり

気にせんでいい!って気持ちもあったり
息子のためにわたしももっと楽しくやってあげたいな

コメント

かぼちゃプリン🎃

何度か行くうちに顔見知りとか気の会う人とか見つかるんじゃないですかね?
私も赤ちゃんイベント結構出ましたが、今仲良くしてもらっている子は子供が一歳近いときでした(^^;

割りとママ友は出来ないかなと諦めていましたよ💦

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうですよね!まだまだこれから、とおもって、頑張ります!
    一歳くらいになってからだったんですね!わたしもそのくらいには、自然とできるようになるといいな✨

• 6月9日
sihana

焦らない事ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧無理に作ろう頑張ろう!って思いすぎて空回りしちゃうよりいいですよd('∀'*)ママにその気持ちがあれば自然とお友達もできますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧無理して付き合いしなきゃいけない友達なんてママ友と思わないですd('∀'*)

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!
    そうですよね!なんか初日だったくせに悩んじゃってw
    自然とできるのを待ちます
    ほっとしました✨

• 6月9日
  • sihana

sihana

無理せず頑張ってくださいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡それだけ息子さんの事考えてるママさん💕素敵ですよ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 6月9日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!励みになりました✨

• 6月9日
みさりんまま

初日から他のママさんと話せるなんて
十分だと思いますよ~(^^)
わたしなんて全然…(;_;)
昨年の10月から上の子が
習い事に通ってますが

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます!
    挨拶ついでに話しかけてもらって、月齢が同じだったので話も続いたんですが
    実際、隣に座ったり、とかは、嫌がられるかな?とかおもって、できないんですよね‥

• 6月9日
  • みさりんまま

みさりんまま

すみません、
    途中で送信してしまいました(ToT)

他のママさんと普通に話せるようになったの最近ですよ~~!なんなら連絡先交換なんて、まだ1人しかしてません!
    1年ちょっと前からほぼ毎日のように通ってた支援センターでも、顔見知りはどんどん増えても連絡先交換するようなママ友は、1人しかできませんでした(^^;

こんなわたしのように、人見知り全開で、娘のために行ってるんだし娘といる方が楽しいし~としか思ってないママもいると思うので(笑)、あまり思い悩まなくて大丈夫だと思います😊

ママ友って、友達とは全然違うので難しいですよね😓💦

• 6月9日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

わざわざありがとうございます!
    貴重ですてきたお一人と連絡先交換まで行ったんですね!うらやましい!
    わたしはそれ、いつになることやら‥

普通には、話せるんですけど、懐きたい気持ちがでてきてしまうのも、これまた厄介で‥
    嫌われないか、がようは不安なんです

あんまり思い悩まずに、息子と楽しく頑張ります!

• 6月9日
あーぴっ🌼

そーゆー所ってどこまで踏み込んだらいいのか難しいですよね…かと言って子供の為に行ってるんだから…と思ってもそういうことがあると凹みますよねwww
あたしは支援センターでママ達の輪にうまく入れずずっとセンターの方とお話してしまったことがあってそれから支援センターに行ってないです…😅

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんですよね💦どこまで慕っていいかわからなくて
    付かず離れずの距離を取りたいんですけど、仲良くしたい気持ちもあって
    わたしも一度支援センター行ったんですけど、ニコニコしてるだけで、それきり行ってないです💦

• 6月9日