※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ココロ・悩み

過去の流産を思い出し悲しくなりました。命の尊さを感じ、手術を乗り越えました。主人に支えられ、誕生日と命日を前に涙を流しています。

過去に2度の流産した事を思い出して悲しくなりました。
お腹の中で一生懸命生きようとしてくれた我が子
たった数週間の短い命に授かることの奇跡、命の尊さ、健康でいられることのありがたみを小さな小さな我が子達が命懸けで教えてくれました。
手術当日、ママを選んでくれてありがとう。一生懸命生きてくれてありがとう。
また会いに来てくれるかな?
ってお腹に手を当てて手術を乗り切りました。
空っぽのお腹と同時に無くなった悪阻、
悲しくて辛くて何日も泣きました。

ボロボロ泣きながら何も出来なくてごめんね、ってギュってしてくれた主人
今思えば主人が一番辛かったかな

明後日は私の誕生日と、1番初めのチビちゃんの命日
この日は泣かないって決めたので今日は沢山泣きます。

すみません、読んでくれてありがとうございます!





コメント

deleted user

読んだだけで涙がでました。
私も赤ちゃんが無事に
産まれて来てくれることを
願って頑張ります。

なんて言っていいかわかりませんが
んみんみさん、幸せになってください。

りんりん

赤ちゃんは自分の運命を知っててもママを選んで来ると言いますよ(*^^*)
何か伝えたくて、、、
少しでも一緒にいたくて、、、
赤ちゃんはんみんみさんを選んで来てくれたんだと思います。
二度も流産があったのは
一人目の子がやっぱりお空で寂しくて弟か妹も呼んじゃったのかもしれませんね。

ついつい目の前の我が子のことばっかりでお空の子を考える時間を忘れがちですが、ママにこんなに思われてて幸せだと思いますよ♡

くまはちみつ

こんばんは
辛いですよね😔
あたしも過去に3回流産しました。
1人目の子が産まれる前に2回、去年の頭に1回です。
流産は本当いつまでも心に残ってますよね😔
スッキリ出来るのであれば泣きたい時に泣いて良いと思います。
あたしも泣きました。

ただ今いるお子様には辛いかもしれませんが、悲しい顔は見せないようにした方が良いですよ。
寂しい思いするかもしれないので😔大好きなママの悲しい顔は子供にとって辛いですからね。


励ましになるか分かりませんが、あたしも3回流産したけど今は3人の子供に恵まれてます。
きっと忘れ物を取りに行って見つかったから戻って来てくれたんだと思ってます。
まだまだ子供達は小さくて手がかかるけど幸せです。
毎日イライラしてますが(笑)

んみんみさん
きっと戻って来てくれますよ。
ただ、悲しいだろうけど、悲しいんだ、辛すぎるなど考えないようにリラックスしてお子様と楽しく過ごして沢山笑ったり気持ちにゆとりを作ってくださいね!
気分転換は必要ですよ。

やまびこ

読んでいただきありがとうございます!涙を流してくれた事はどんな励ましの言葉よりも胸にしみます☺️
本当命って尊いもので奇跡です。
この子達が選んで私をママにしてくれた事はかけがえのない宝物です(^O^)

これから御出産頑張って下さい♩
応援してます!!

やまびこ

涙が出ました(;;)
こうやって言ってくれて今は幸せだって感じます!
それを感じたのも、流産を経験したからだと思います
もっと強くいたいし、次来た時のために赤ちゃんの居心地いい母体でいられるように楽しく妊婦生活を送ってあげたいです(^O^)

やまびこ

そうですね、子供に悲しい思いはさせたくないです、、
手術後なんか毎日泣いていました。駄目な母親です、、本当反省しています(>_<)

そうですね、リラックスしたり子供とお散歩とかしようかな♩
沢山笑ってゆったりと過ごしていこうと思います!
ありがとうございます(^.^)