※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊娠・出産

37wの検診で子宮口が開いてきている状況で、前駆陣痛や痔の悩みがあります。痔の治療方法やお産に不安を感じています。

37wに入り、検診では子宮口2㌢くらい開いてます。まだ少し頭が後ろにあるけど触れる位置にあるので良い感じです。と言われました( ゚∀ ゚)いつ産まれてももう大丈夫なので体動かしてお産に備えて下さいと。
その時の内診で出血がありましたがすぐ止まり数日経過しました。
特に夜から朝にかけて前駆陣痛が見られたり、恥骨痛もかなり増していて、痛みも辛いけれどもいつ陣痛が来るのか?破水しちゃうのか?ドキドキな毎日を過ごしてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

そして今、一番の悩みがイボ痔になってしまったことです💧今まで便秘もあり、カマを飲んでいた時期もありましたが痔にはなっていませんでした。
今は便のトラブルなく快腸なのに数日前にいきなりです(´д⊂)次の検診で相談して見ようと思うのですが、とにかく違和感と座ったり立ったりするときの痛みが辛いです。
こんなお尻が痛いのにお産が大丈夫か急に不安になってきました。早く痔を治すにはどうしたら良いのでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ココりん

軟膏もらえますよ!
でももう痔はお産が終わらないとどうにもならないかも…
私は一人目の出産で痔になりました。
昨日の健診でもお薬もらいましたが、産むまで我慢だねって言われました😂
産後も毎回お薬もらってしばらくすると痛くなくなります。

• やなぎ

やなぎ

コメントありがとうございます。
    産むまで我慢しかないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )次の検診で相談してお薬貰おうと思います。このままじゃ痛くてお産が更に辛くなりそうで心配です。。

• 6月9日

出産後ですが、初めてイボ痔になりました😭めっちゃ痛いですよね😭
軟膏と座薬がありますが、座薬は効きます!1週間くらいで痛みはかなり治りました😊

• やなぎ

やなぎ

コメントありがとうございます!
    座薬ですか!検診のとき産院に相談してみます(´д⊂)まだ、出産前なのにこのままじゃ出産後さらに酷くなりそうで怖いです💧

• 6月9日
ピイ仔

私も今38w6dで急にいぼ痔が出来てしまいました😭思わず検索かけたらやなみさんの質問があったので仲間意識で思わずコメントしちゃいました‥笑
その後いかがですか😢⁉️
私は今慌てて産婦人科に電話したら「妊娠中いぼ痔になる方は多いし、出産で悪化する事も多いですが、薬を塗るくらいしか対策はないです」って助産師さんに笑われてしまいました😱💔