※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3日間下痢が続き、内科の先生に診てもらったが薬は出ず、明日は小児科の先生に診てもらう予定。水様の下痢が続いている。


生後1ヶ月なんですがここ3日ほど
下痢が続いています
病院に行ったところ小児科の先生は
居なかったので内科の先生に
見てもらいました。

ただ顔を見て、元気そうな子だから
大丈夫だよと言われただけで
薬も出してくれませんでした。

明日違う病院に行き小児科の先生に
見てもらおうと思うんですが

下痢が何日も続いたお子さんいますか?
本当の水状態の下痢です

コメント

ゆあ

2週間くらい
続いたことありましたーσ^_^;

でも、風邪とかではなかったので
ワセリンだけ処方され
下痢したら、拭くんじゃなくて
軽く下半身沐浴させて
かぶれないようにしてあげて!と言われましたσ^_^;

あゆmam♡

生後1ヶ月だと下痢の判断難しくないですか?
まだまだ母乳だと固まりにくいし
ミルクだとカスがたまりやすくて
だんだん固まってくるみたいですが…
元気そうなら大丈夫だと思いますが( ˙-˙ )
あたしも1ヶ月の息子のうんち
あまり気にしてないですよっ
新生児の頃から比べてうんちの回数減ってませんか?