※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピル辞めたんですが、、(_ _;)旦那さんは知りません勝手にやめて出来る…

ピル辞めたんですが、、(_ _;)旦那さんは知りません
勝手にやめて出来るのかも分かりませんが
いいのかな?とふと不安に、、、

3人目背中をおしてもらいましたが、旦那さんには内緒にしてます(泣)
罪悪感が。
飲んだブリしたりしてます

真剣に話すと経済的にーから始まり何も解決しないまま年とりそうで。
良いんでしょうか。

でも出来たら嬉しいらしくて
悶々としてます。

批判無しでお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

できたら嬉しいと言ってるなら良いのでは😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね、、^^;罪悪感があります。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

なぜピルを辞めたのでしょうか?
真剣に話し合って3人目は考えないとトラブルになりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、(_ _;)でも何だかんだ出来たら嬉しいけど妊活自体したくないみたいで、ピルこっそりとやめて妊娠したら喜ぶのかな?と考えて辞めました。
    実際先月飲み過ぎ酷すぎて妊娠もしかしたらしたかも。と焦ってたらまじ!?と喜んでたので^^;
    なんか妊活になると考えすぎちゃうみたいで。
    だからこっそり辞めました

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目妊娠して、お互い手放しで喜べるのであれば良いかもしれませんが…
    なんか騙してる感は否めないですよね😅
    妊活!!絶対3人目!!!とはご主人も思っていない雰囲気で、PMS緩和目的でピルを飲んでいて、それが少し改善されたから辞めたのであれば、きちんとご主人に言った方が良いと思います!!
    ピル辞めたから、避妊しっかりしないと3人目出来るかもしれないけどどうする??と、ご主人のお気持ちもしっかり聞く機会だと思います!!
    我が家も2人子どもいて、もし3人目が出来たら夫は生むしかないでしょ!というと思いますが、実際3人目どうする?と聞くと経済的な面から悩むと思います💦(私が絶対3人目欲しくないので、3人目は考えていませんが…ピルも飲んでいないので、飲んだ方が良いのかな💦)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い喜ぶのはわかってます☺️
    騙してるのは否めないので凄く罪悪感あります。

    ピルPMSが酷すぎて飲んでました。
    3人目ほしくて半年前?に妊活3人目するぞーと一ヶ月してたんですが、PMSに私は耐えられずごめん。やっぱ無理と断ってしまい、
    またやっぱりほしいと言いにくい感じになってます
    出来たらいいねとはよく言うんですが、話し合いまたするのが凄く申し訳ないってなってしまいました

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目は?と聞くと出来たら嬉しいと答えますがピル辞めてほしくないとは言ってました。

    3人目考えた時はいいよーと言ってましたがコロコロ私が意見変わるのがいけないのか、かなり旦那さん困ってしまいました^^;

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人がピルを辞めて欲しくない理由は何でしょう?
    何となく…ご主人は積極的に3人目を望んではいないような気がします💦
    きちんとピルを辞めたことを伝えた方が良いと思います💦
    ちなみにピルを飲んでいても、ゴムは付けていましたか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーんたぶんですが、避妊をしたくないからという理由です。
    ピル飲んでる時はつけません
    ゴムアレルギーでずっとピルのんでる感じです^^;PMSだったのでピル低量ピルですが。

    3人目の話はしてましたが、望んでないんですかね?
    話し合いすると病気だったらー、とか経済的より病気の心配していて、その時はその時しかわからないしと言うんですが、だったらもっと若いうちじゃないと確率上がるよと言って前回は3人目の妊活した感じです、、

    経済的ってより常に病気の心配してます、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が避妊をしたくないから、ピルを飲んでいて欲しい
    …それが答えじゃないですか!!💦
    全くご主人は3人目望んでいないと思います💦
    経済的でも病気の心配でも…もちろん心配は尽きないですよね💦
    質問者さんが突っ走ってしまうと、もし妊娠した時にトラブルになりかねないので、きちんと話し合いした方が良いと思います!!
    前回3人目妊活?した時も、ご主人は欲しくない気持ちが強かったけど、言えなかったのでは?💦💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね、、^^;ありがとうございます。それが答えですかね?
    話し合いしてみます、、(泣)
    ありがとうございます!
    話し合いまたしてみます。
    トラブルになりますよね、、
    凄くほしい気持ちが強くて(汗)
    年齢も年齢で早くしないとってなってました。
    また後日話し合いしてみます

    • 1時間前
3児mama

ピルを飲んでいた理由は何ですか??飲んだふりをしているという事は、ピルを飲んでいた事は旦那さんは知っているんですよね??💦

ピルを飲んでいたのが避妊目的で、それを旦那さんも知っていたのであれば、勝手にやめて避妊に失敗して(ピル飲んでないから)出来ちゃった…ってなったら揉めませんか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊の目的でピル飲んでないです^^;旦那さん知ってます!

    PMSが酷くて飲んでいて避妊効果もあるため飲んでました(汗)
    妊活始めた事も話し合いしてありましが、PMSが酷くてまたビル飲んでた感じです、、

    だから実際また話し合いしてからだとなかなか今度また!?となるのが嫌で、、

    • 2時間前
ヒラ

ピルやめたよ〜ってお話しすると旦那さんが妊活したいんだってプレッシャーに感じてしまうから秘密でやめたってことですよね😌

一から始まり何も解決しないとのことですが経済的な面は新しい命を迎える上で大事なことだと思いますので3人目チャレンジしたいんだって正直にお話しされた方が今後のためにもいいのではないかなと思ってしまいました😔
否定的な意見になってしまい申し訳ありません、いい方向に話が進みますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです^^;
    最近?話し合いして妊活ってなった時萎えてしまって騙してる感ありますが、、妊活になると重いらしいのです(汗)
    だから話し合い出来るけどうーん
    ってなりイヤイヤ仲良ししだしたので今回は騙してる感じになります。
    いい方向になればいいですが。ありがとうございます🐰

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的な面は何とか働きに出てるので大丈夫と変に私は思っていて^^;
    ずっと躊躇してたらもう年とって妊娠も、出来ない時に後悔したくないんです。
    ただ話し合いすると真剣に受け止めすぎて重いので妊活出来なくなってしまうんですよね。旦那さん

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

出来たら嬉しいと言っていて、ピルが避妊目的じゃないなら良いと思いますよ〜🙆‍♀️ただ本当に経済的に大変であれば、話し合いは必要かもしれないですが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的には余裕はないですが、貯めれてます。少しですが、ありがとうございます🐰
    避妊目的で、ピル飲んでるかと言われるとPMSのほうで旦那さんもPMSで当たられるのが嫌で飲んでほしいっていうのもあります。
    もう、年齢も年齢で私不順なのでできるか不安もあり、早めにとにってます。
    将来は、良いよというのは次男が手がかからなくなったらと言う意味もあるそうです。

    • 39分前