※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

賃貸の更新料について、貯金して一括支払いや分割払いなど、どのように対応していますか?更新料が高額で悩んでいます。

みなさん賃貸の更新料などはどう解決してますか??それまで貯金してるのか一気に払っているのか…?
更新料ってほんと高いですよね😓

コメント

yumama

何カ月か前にあらかじめわかってることなんで少しづつ貯めたりボーナスを当てたりしてます💦
何カ月か前どころか2年前からわかってることですが😅

• にこ

にこ

初めての事だらけだったので皆さんどうされているのか知りたかったので😅

• 6月8日
つぐみ

更新料という貯金はしてませんが、大きなお金がいる時用の貯金通帳から出してます。

• にこ

にこ

やはり貯金は本当に大事ですね😓出来るだけ貯金出来る時期はしとかないとですね…

• 6月8日
ぷにぷにぷにお

私は更新月は貯金しないで更新料に当てていました😭
貯金から出すのが勿体無くて、、、謎の貧乏性です、、笑

• にこ

にこ

色々な方法がありますね😓
    私は精神的に焦ったりするタイプなので毎月貯金していくのが合ってるのかなと自分的に思ってます😭笑

• 6月8日
ふわり

とりあえず2年毎の更新料なので月額の料金を計算して、毎月封筒に入れてます◡̈⃝⋆*

• にこ

にこ

その方法いいですね!参考になりました🤗通帳にして分けるかで迷ってたんですが封筒のやり方が出来るのであればその方法いいですね🙄

• 6月8日
てぃり

私も今年の8月末に更新なのですが、恥ずかしい話今になって焦って貯めてます😭

• にこ

にこ

気持ちてきについていけないですよね😓なんであんなに高いんだか…計算したんですが20万とかです⤵︎⤵︎⤵︎

• 6月8日
おりおり。

毎月の貯金から出してます💓

田舎の方に行くと
更新料がないところもあるらしく
羨ましくないですかー😭💔

本当に高いですよね😠

• にこ

にこ

そうなんですか!羨ましいですね😓⤵︎⤵︎⤵︎初めて賃貸を探したりして出来るだけいい所が良いと思い更新料なしとか探さなかったので今になって妥協するのも大事だなと痛感しました😭笑

• 6月8日