※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないことがあり、自分で食べる練習をしたいがうまくいかず悩んでいます。食べない時もあるが、おやつは食べる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

離乳食についてなのですが、9ヶ月から離乳食を食べなくなり、最近になってやっとまだ食べないときもありますが、少しずつ完食できる日も増えてきました。

そこで、自分で食べる練習をしてほしいと思うのですが、スプーンは振り回すだけ、手掴み食べも、潰したり投げたりはしますが、口には持っていきません。

おやつだけは食べようとしてくれてるので練習してるのですが、ご飯は食べさせないと食べず、おっぱいを欲しがります。

そのようなお子さんいる方いますか?
また、そんな感じだったけど、食べるようになったお子さんをお持ちのお母さんいますか?
お話聞きたいです。
今後どう進めていけばいいのか分からず😢

コメント

S,Kmama

うちの子もまだ手づかみ食べ
全然、しませんよ😊
ご飯ちょうだいな!って指差し
口開けて待っていますし
ミルクもガッツリ飲みます😊
焦らなくてもいいのかなぁと
のんびりマイペースに構えてます🤣

• 虎

返事ありがとうございます

そうなんですね!
    安心しました😳
    他の子は自分から食べたがると聞いていたので、これでいいのかなぁ?と何かした方がと少し不安になってしまい😅

うちの息子はマイペースなので、ゆっくり見守ろうと思います😁
    ありがとうございました❗

• 6月8日