※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
家族・旦那

旦那にとって、義母にとって、嫁ってなんなんだろ。所詮他人だけど、こ…

旦那にとって、義母にとって、

嫁ってなんなんだろ。

所詮他人だけど、これから敷地内同居。

うまくやってく自信とかまったくないけど、
あの人たちのあの態度、
老後面倒みようと思えないね。

旦那がんばれって感じ。

もう無理と思ったら息子とお腹の子連れて出て行こうかな。

義母に関しては孫より息子だね。
まあ旦那返すだけでいいなら別にいいけど。

あたしの居場所ってどこにあるんかな。

コメント

share

私も7年同居です。
26才で同居したときに、義母から所詮他人やからの一言に、それから私も一線置いてます。

正直助けて欲しい時だけお願いします。
やっぱり嫁は所詮嫁なんですよね。
旦那も別にかばってくれないので、私は自分と子供だけは私が守ると心で決めて、今はある意味気が楽です。

理不尽なことを言われたらそのままでは駄目ですよ‼間違えてると思ったらバンバンいってやってください!

今時同居してあげてるだけでもありがたいはず!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです!
    しかも、所詮他人って義母さんからの一言冷めますねー。

うちの義母は、自分の親と同居なので、嫁の立場も知らなければ娘もいないうちなので嫁との関わりとかも分からないようです。
    無意識にそれってどうなん?って思うこと言ったりしたりするので、謎が多いですが、何より息子である旦那が1番であることがハッキリしたので、完全に吹っ切れたような気もしました💦

敷地内同居でも干渉されまくりだと思うので、自分の家とは思えないかもしれないですけど、やはり自分の居場所の確保と子どもと自分を守りながら頑張ります。
    心強いコメントありがとうございます!!!

• 6月9日
aya

居場所は自分で作って死守しましょう!
頑張ってください!

嫁は他人です。どこまで行ったって、究極の場面で、出ますよ、そういうの。

同居じゃないけど、口でどう言おうが
嫁は息子のオマケで 気を使っとかないと息子とうまくやっていけなくなる、
くらいのもんだとビシビシ感じます。

家族なの?って新婚時代は泣けたりしてましたが、口とは違うんだ、どこまでいっても他人なんだ
と分かって以来、とっても楽になりました。どう頑張ってもムリってなれば、切り離すってスイッチはいつでも準備okの心持ちです。

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    やはり他人は他人ですよね😅
    理解できないことも受け止めきれないこともありますよね。
    うちの場合、旦那も私の方を持つわけでもないので、最悪旦那との関係は切れても仕方ないと思ってます笑
    口で言ってるのと思っているのとでは違いますもんね。
    がんばります!!

• 6月9日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

同居はしてませんが、義両親に関しては孫より息子です(笑)
嫁なんてただのいらない荷物のようです🤔

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    やっぱり同居しててもしてなくても、息子が可愛いんですね〜笑
    うちだけぢゃないと思うと、すこし心強くなります(^^)
    ありがとうございます!

• 6月9日