※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

里帰りが難しいため、出産後は夫婦で乗り切りたい。作りおきおかずを冷凍し、夫に洗濯を頼む予定。2歳児と新生児の世話に不安あり。里帰り経験の方のアドバイスを求めています。

9月に2人目出産予定です。一人目のときは里帰りしましたが、現在父が闘病中のため今回は里帰りは難しいです💦
入院中は上の子は義母に面倒をみてもらう予定ですが、退院後は夫婦で乗りきりたいと思っています。
とりあえず出産前にできるだけ作りおきおかずを冷凍しておいて、産後しばらくは食事はそれを利用、洗濯は旦那に頼む、掃除は週末するという感じで考えてますが…上の子どもが2歳のイヤイヤ期ということもあり、新生児の世話と両立できるか不安です😣産後里帰りしなかった方、どのように乗りきったかお話聞きたいです🙇

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

不安な気持ちわかります。
私も里帰りはしてないです。
はっきり言って両立は
難しいですね。。
上の子はだんだん
わかってくるので
大丈夫ですょ!
私もどう乗り切ったか
あまり記憶がありません(笑)
なるようになる!って
感じです!(笑)
アドバイスになってなくて
すみません。。

• ぴよ

ぴよ

そうですよね💦なるようにしかならないですよね😅きっとしばらくはあわただしくて大変なんでしょうけど、過ぎてみたらあっという間ですよね❗コメントありがとうございます☺

• 6月8日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

でもできるだけ
    上の子を優先で
    見てあげてくださいね!
    ヤキモチやきます!

• 6月8日
  • ぴよ

ぴよ

了解です❗どうしても赤ちゃんに手がかかりやすいですもんね💦上の子を優先するように気をつけますね☺

• 6月8日