※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
お金・保険

皆さんはお子さんの児童手当とお子さんの節句やお祝いでいただいたお金は一緒の通帳に入れてますか(>_<)?

皆さんはお子さんの児童手当と
お子さんの節句やお祝いでいただいたお金は一緒の通帳に入れてますか(>_<)?

コメント

mama_@

分けてます。
お祝い用の通帳は、いつか子供にお年玉とかも入れさせようと思っているので。

• スヌ吉

スヌ吉

もし差し支えなければ児童手当は何に使うか教えていただけますか(>_<)?

• 6月8日
  • mama_@

mama_@

児童手当+アルファを学資保険にしています。
    児童手当は歳が上がると減りますが、学資保険はずっと同額なので差額はオマケです。

それとは別に月に2万、子供が結婚or独立した時にと貯金していますが、額を見せると、使いたくなるかな?って隠す意味で、お年玉やお祝い入れる用とわけてます

理由は、私が家を新築した時に、お年玉などを貯金した通帳は存在を知っていたんであてにしてましたが、母が別途2万ずつしばらくの間貯めていた私名義の通帳をその時はじめて渡されめちゃくちゃ助かったからです。

もし最初から存在を知っていたら、頭金を真剣に貯めなかったかもしれないので…知らなくて良かったです。

• 6月8日
ちっぺ

一緒に貯金してます!
3桁いって、羨ましく思います。笑

• スヌ吉

スヌ吉

3桁うらやましいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    うちも一緒なんですが分けようか悩んでいて(>_<)

• 6月8日
  • ちっぺ

ちっぺ

分けるというのはどういった理由なんですか?分けたほうがいいんですかね?逆に質問で申し訳ありません!
    私は全て子供に渡すつもりなんですが、2つ渡すということなんですかね?

• 6月8日
雪見だいふく🍨

一緒にしてます(*^3(*^o^*)

• スヌ吉

スヌ吉

一緒にしてるんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    うちも一緒なんですが分けようか悩んでます(>_<)

• 6月8日
エリチン

全部同じ通帳です。
何に使うかは18歳になった時、子どもに決めさせようと思っています。

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    確かに何に使うかは本人次第ですもんね♪

• 6月8日
ちゃん♡

うちは別で
児童手当は教育費に
お祝いなどのお金は将来子供に渡すようにしてます。

• スヌ吉

スヌ吉

やはりお祝いなどは子供に渡した方がいいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 6月8日
リリー

分けてます😊
児童手当は教育費
使わなければ結婚資金に😊

お祝いなどの通帳はお嫁に行ったら渡します😁

グレイス

今は一緒にしてます。
ですが、最近考えたら、子供名義の通帳にお祝い金も児童手当も毎月の貯金も貯めてたら、教育費はどこから出すんだろう?と思うようになりました。
子供名義の通帳は将来渡したいけど、お祝い金やお年玉の分でよくない?と思い、今月から、今までの分も含め、分けようと思っていた所です。
私名義の通帳に2人分の児童手当と毎月の貯金、子供名義の通帳にはお祝い金やお年玉、にしようと思っています😀