※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。湊くんを考えているけど、人気の名前で迷っています。湊くんは周りにいるか気になりますか?

名付けについてです。
男の子を妊娠中ですが、名前がなかなか決まりません(>_<)
旦那は割と早い時期に『湊』にすると言っていましたが、最近名付けの本を色々読んでいたら人気の名前で載っていることが多いらしく迷ってきたみたいです。
画数はすごくいいのですが、幼稚園や学校に入ったときに周りに多かったら嫌なんだそうです(´Д` )
そこで質問ですが、みなさんの周りに湊くんはいますか?
読みはそのまま、みなとです!

コメント

とまと

職場の同僚の子どもに湊くんいます!

ママリん

7歳小1、4歳保育園、1歳保育園になる3人のママですが、うちの子どもたちの同級生や保育園には意外に1人もいませんよd(ゝω・´○)

まのん

1歳児だと周りにふたり湊くんいます。漢字も同じです、

ぱんお

息子の同級生にいますよ!後は病院で呼ばれてるのを聞いたことがあるので同じ地域に2、3人は少なくとも居るかな・・・って思いました!

ゆきちゃ

まわりに湊くんたくさんいます💦
最近は湊ってSNSでもよくみかけます😳

あん

私も湊という名前つけようと思ってました😊夏っぽいし、かっこいいし読みやすいし良いですよね✨

私の周りには湊くんいないです。
支援センターで色々な年齢の子も会いますが湊くんはいはいです。

ちーちゃ

うち、湊音で、みなとです😆

ターキー

うちは湊で”かなた”にしようと検討中です!

そら

2人知ってます(*'ω'*)

我が家はまさしく二人目を湊と付けようとしています!
人気の名前ですが、画数もいいですし、この先絶対に被らない名前となるとものすごいキラキラネームくらいしかないから被ってもいいよねとなりました😊

まの

2歳児ですが身近に2人、地元に1人お友達の子供でいます。
幼稚園などでは被るかもですね💦
でも思い入れのある名前ならいいと思います‼︎

あき

最初湊くんてつけようと思ってましたが、名字と相性がダメだったのでつけませんでした!わたしの周りもいないですよ〜!

cadmin

漢字はわからないのですが、女の子のみなとちゃんを知ってますよ〜。

ちぇる

みなさん沢山のコメントありがとうございます!!
まとめての返信ですみません。
やっぱり最近産まれた子には多いみたいですね(>_<)
もう少し考えてみようと思います!!
ありがとうございました(^^)