※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ♡
家族・旦那

夫の髪、頭皮についてです。20代の頃から生え際がM字で30手前で頭頂部…

夫の髪、頭皮についてです。
20代の頃から生え際がM字で30手前で頭頂部も薄くなりだしました。
諦めて隠すようなヘアスタイルにしていましたが、最近家族から指摘されるようになり気にし始めて思いきって坊主にしました。が、それがまた額を際立ててしまったと後悔しております。
食欲もなくなるほど…
ようやくAGAだなと認識して、皮膚科に行くと言っていました。
周囲に薄毛治療や植毛した人がいる方、治療法やどんな事が効果的だったかなど教えてください。

現在坊主4日目ですが、日に日に伸びてM字の額が余計に目立つのを気にして産毛にマスカラを塗って仕事にいっています。
伸びるまでの対策などもありましたら教えてください。

コメント

☆★

しばらくの間、カツラは厳しいですか❓💦💦

• みゆ♡

みゆ♡

そうですよねー!
    もう坊主のまま仕事に行ってしまったので、今更ウィッグやカツラは無理と言っていました。
    同期や先輩たちにはいじられるようで少し諦めてはいますけど。

• 6月8日
みいみみみ

うちは薬飲んでます!かなり高いのですが、頭頂部には効果てきめんです!すごく生えました。しかしM字のところは薬でも生えにくいと言われ、その通りあまり大きな変化はないです。現状維持って感じですかね(^^)飲んでなければもっと大変なことになってるんだろうなって思います。笑

いったん坊主にしたなら、わりきってそのまま坊主でもいいんじゃないですかね?🙆

• みゆ♡

みゆ♡

頭頂部には効果があったのですね!!
    それは病院で処方されたものですか?
    差し支えなければどんな物か教えていただけますか?
    そうなんですよね。
    ですが本人は植毛も考えるほど気にしていて…
    落ち込みようが見てられないほどです。

• 6月8日
  • みいみみみ

みいみみみ

あ、下の方に返信になってしまいました!

• 6月8日
ANM

やっぱり頭皮を毎晩シリコンの頭皮洗うやつで丁寧に洗って、夜12時までに寝ることでしょうか^ - ^
肌も頭皮と一緒で22時から2時までが生まれ変わる時間なので、髪もしっかりするんじゃないでしょうか^_^

坊主にしたら髪質変わるみたいですし、即効性はないかもですが、1ヶ月ずつ続けてみては^ ^

• みゆ♡

みゆ♡

基本そこですよね。
    規則正しい生活は大事ですね。
    トニックやマッサージは欠かさずしてるので、生活の方も気をつけてみます!

• 6月8日
みいみみみ

病院です!植毛も考えたのですが、術後は腫れがひくまで目立つということで…仕事柄そんなに休めなく、とりあえず薬で治療することにしました。

三種類飲んでます!ミノキシジルとプロペシアとビタミン剤です。

• みゆ♡

みゆ♡

植毛は手術になるんですね!連休があった方がよさそうですね。
    とりあえずはAGAを扱ってる皮膚科へ行かせてみます!
    ありがとうございます☆

• 6月9日
みゆき

AGAの治療もしている病院で働いていました。
他の方も書いていらっしゃるように、内服薬だけではMだと厳しいと思います。他にも頭皮に小さな穴を開けて栄養を導入する方法や植毛などがあります。
カウンセリングを無料で行なっているところも多いので、一度行ってみてはいかがでしょうか(^_^)

• みゆ♡

みゆ♡

そうなんですね。
    直接栄養を入れる方法もあるんですね!
    よくCMで見る、周囲にバレにくいように徐々に植毛していくというのありますよね?
    カウンセリング無料のところがあるのですね!行ってみます!
    ありがとうございます☆

• 6月9日