※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

20歳の初妊婦が、彼の親には賛成されて喜んでいるが、自分の親は大反対。自分の人生であり、産みたいと思っているが、親との縁を切る覚悟。皆さんならどうしますか?

妊娠10週目の初妊婦です。

9月に私が20歳の誕生日を迎えるので
それを機に結婚を考えていました。
最近体調がずっと悪く、
風邪だと思っていましたが
病院へ行くと妊娠9週目でした。

彼の親にはとても賛成してもらえていて
報告をした際もとても喜んでくれました
お義父さんのほうは
ついにおじいちゃんかぁなんて
言いながらとても嬉しがっていました。

一方、私の親は大反対。
まだ20歳なのに焦って産むことはない
今、見送ってもまだまだチャンスはある
順番が違う。
そんな男のこども。

なんてものすごい批判をくらっています。
高校生の頃から付き合っている彼ですが
免許をとった時に
彼が車高短の車に乗っていることが
とても気に食わなかったようで
車を大切にしていないなど
とても批判をしていました。
そんな車で迎えにこさせるな。と言われたこともありました。

私は産みたいと思っています。
私の人生です。
親は年をとってから結婚出産だったし
考えが古いので、
結婚して安定したら子供。
という考えのようですが
そんな順番なんか関係ないと思います。
まだ10周目。
お腹の中にいるなんて実感はまだなくて
ほんとにいるのかななんて思うくらいです。
どんな形であれ、私の子供です
たとえ、障害を持って産まれてきたとしても
どんな子が産まれてきたって
自分が産む子供。
なんて言われようと産みたいので
親との縁を切ろうと考えています。

皆さんならどうしますか?

コメント

mnm

旦那さん、義実家の応援や支えがあるのでしたら是非ご自分の強い気持ちや決意を尊重してみては、と思いました。
それによってご両親と縁を切ることがすぐにイコールになるかはわかりませんが、孫が産まれたら案外ころっと変わる祖父母の話をよく聞きます。

• りん

りん

どんなに話しても私の話を聞いてくれない親なので最終手段かと思っています。
    産みたいという気持ちをバネに頑張ります。

• 6月8日
✩Mama✩

御両親は、結婚、子育ての経験者であり、娘さんの心配から出てしまった言葉だと思います。
妊娠出産育児を通して、本当に両親に感謝することも増えましたし、親の気持ちもわかることも増えました。
『縁を切る』ではなく、
『納得させれるようなことをする』が良いかと思いますよ!

• りん

りん

どんな話をしても納得するどころが
    すべて全否定し
    話を理解すらしてくれないような親です。
    産まれて子供に会いたいと言われたらあわせるつもりです。

• 6月8日

私は19で妊娠、20で出産しました!
もちろん厳しいことは言われましたが逆に堕ろすなんてことはさせないと言われました!
私はなんと言われようと産むつもりでした。
もう20ですし彼氏さんも結婚してくれるなら私は産みます。
見送ってもまだチャンスはある
なんてそんなことわかりませんよね。
もちろんりんさんのことを思って言ってるのはわかりますが。。
もう少し説得してみて、本当にダメなら縁切るとかそうなりますね。。
いい方向にいきますように!
がんばってください!

• りん

りん

私と同じ年の時なんですね!
    もう10週目ということもあり
    堕ろすならそろそろ限界がきてます
    これ以上先になると体への負担が大きく私自身せっかく痛い思いをするなら
    堕ろすのではなく産んでかわいい顔を見たいです。
    頑張ります。ありがとうございます。

• 6月8日
5ak1

ご両親の考えも理解できます。
私は順番は関係ないとは思いません。デキ婚が増えているとはいえやはり結婚→妊娠の順番は大事だと思っています。ただ、そんな男の子供とは思わないです。妊娠したのは彼だけではなく、二人の責任だと思うので。

自分の娘が車高を下げた車に乗ってる男性を連れて来たらイヤです。
色々な面を見られてそんな男、とご両親は言っているのかなと思いました。
ご両親の考えがおかしいとは思いませんし、古いとも思いません。むしろ常識的なご両親だなと感じます。

私なら妊娠してしまった以上、産むと決めたなら縁を切る前にきちんと説得します。産まれてくる子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんな訳ですし、安易に縁を切ることは考えないです。もうすぐ成人するとはいえ、若い夫婦だと親の助けを借りることもあるでしょうし、ここまで育ててくれたのはご両親だと思います。
納得させてあげるのも二人の責任だと思います。

• りん

りん

納得はしてもらえないことはわかっています。
    いままで、私のやりたいこと何ひとつと納得してくれたことはないので。
    世間一般、普通は。と周りの目を気にしてばかりで常識的には思えません。

• 6月9日
まあゆ(’-’*)♪

ご懐妊、おめでとうございます😌❤
ご両親はりんさんが苦労するんじゃないか、後悔しないか心配で仕方ないのではないでしょうか?💦いくつになっても親にとっては可愛い子どもなはずです。
私も親になり、まだ赤ちゃんの息子がもし娘だとして考えると、若くして妊娠したと聞かされたら心配ですぐには喜べないかも知れないです。…でも、車を大切にしない彼が嫌だと言うのなら尚更、命も大切に考えてほしいですよね。悲しいですよね。…順番とか世間体の為に粗末にしないでほしい。と伝わるまで話してみてはいかがでしょうか?😢
ご両親の言うとおり、結婚して安定してほしいタイミングで授かれたら言うことありませんが、そうはうまくいかないものです。でも何かあっても子どもがいたら頑張れるし若い方が体力もあり、羨ましいです(私からしたら(笑))
りんさんが親に感謝していることや幸せな思い出を思い出してみてください。
それと同じ幸せを自分の元に来てくれた奇跡の赤ちゃんに注ぎたいのだと頑張って伝えてほしいです😣縁を切るとまではいかないで欲しいです。

• りん

りん

ありがとうございます
    順番なんかよりも一度しかない人生で産むと決めたのでなんとか頑張ります。

• 6月9日
みんじゅ

私なら産んじゃいます!!
旦那さんに協力してもらって、産みます!

孫が嫌いなおばあちゃん、おじいちゃんはいません!!
産んだら可愛がってくれると思います!!😄

• りん

りん

簡単に産めればいいのですが、
    お金のめんが心配です。

• 6月9日
はつみ

ご両親の言葉は、りんさんのことを心配するあまりの言葉なので、りんさんにとってはキツイし到底受け入れられないと思います。
ただ、今は分からないかもしれませんが、りんさんがどんなことになってもこの子を産もうと、赤ちゃんの事を守り愛おしく思っているのと同じく、ご両親もりんさんのことを守り愛おしく思っているということをどうか忘れないでください。親は子供が本当に愛おしく可愛いものなんだなと思います。

りんさんの赤ちゃんが居てるのも、りんさんが居てるのも、ご両親が産み育ててくれたから。命は繋がって出来てるんです。
私がりんさんや、りんさんのご主人の立場なら、縁を切る方向ではなく、意地でも産むけど、時間かけてでも認めてもらえるよう努力します。
私にはりんさんご夫婦の努力がまだ足りないように感じます。
お2人の心からの誠意と、可愛い赤ちゃんの姿で、きっとご両親も時間かかっても少しずつ変わってくると思いますよ😃
周りを変えたいならまず自分から変わるです。
赤ちゃんもきっと、りんさんにその事を教えてくれてるんじゃないかな…

• りん

りん

産むまでは、納得してもらえなくても
    産んだ時に喜んでもらえるよう頑張ります。
    ありがとうございます。

• 6月9日
  • はつみ

はつみ

親に理解してもらえないのはやるせないし、不安もあるとは思います。
    今はご主人の方の御家族に協力してもらいながら、ご主人と2人で一つ一つ乗り越えて、赤ちゃんを無事に出産出来ますように😃✨
    真摯に頑張るふたりの姿で、ご両親の気持ちも和らいでみんなで笑い合える時が来ますように✨

• 6月9日