※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家事・料理

愚痴らせて下さい皆さんのお家の1週間の献立はどんな感じですか?うちは…

愚痴らせて下さい
皆さんのお家の1週間の献立はどんな感じですか?
うちは、今日娘の大好きなクリームコロッケにしたんですが…旦那にコロッケ率多くないか?って文句言われました(;_;)
週一ぐらいでコロッケの日があります

旦那の好きな物ばっかり出してたらお金が足りません(;_;)
旦那の好きな物の日、娘の好きな物の日で毎日交互ぐらいで作ってるんですが💦
文句言われます

旦那の朝ご飯もお弁当もちゃんと作ってるのに…そんなに不満なら義母のとこで食べてきたらいいのにって思っちゃう私は酷いでしょうか😫💦

コメント

ぐでまま

文句あるなら自分で作れよって感じですね!うちも旦那と子供の好きなものをバランスが悪くならない程度に入れてます。毎日献立考えるだけでも大変なのに文句言われたら食うなって思いますよねー🙄

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    本当にそれです!
    娘を見ながら一生懸命料理してるのに文句言われるとイヤになります😫💦

    • 6月8日
公子

うちの一週間はこんなんです。
金曜日は絶対カレーで、日曜日はテキトーです(笑)
旦那の好きなものばかり作ってたら疲れます。栄養も偏るし、、。
うちは食費15000円なので牛肉なんて滅多に食べないです。
自分や旦那の食べたいものを作るのではなく、安く栄養をとれる食事を目指してます( ☆∀☆)!!

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    素敵です(*^^*)♡
    参考になりました😆💕
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 6月8日
あゅ

私ならコロッケ嫌なら無理して食べなくていいよって言いますね
うちは和洋中 肉と魚は交互に出してます。たまに続いたり肉も魚もないときもありますがなるべくそうしてますね

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ですよね😫
    毎日、コロッケ出してるわけじゃないのに献立考えるのも大変なのに😢
    旦那はお肉大好きなんてすが、毎日毎日お肉ばっかりも良くないし困ってしまいます(;_;)

    • 6月8日
ゆークン

ご飯の事で文句 言われたくないです!
うちは鶏肉料理がメインなのですが、そしたら、こんなに鶏 食べてたら鶏になるかも
って嫌味?っぽく言われました(^◇^;)
私はレパートリーが少なくて、でも頑張って作ってるのに(`・∀・´)
週に1回あるかないかくらいでカレー、ブタの生姜焼き作るのですが、そしたら、またー この間も食べたよね?
って言われて( ̄^ ̄) 文句あるなら食うなー!って言ってやりました笑
あとサラダが足りないって言われたので高いけど毎日 出すようにしたら
俺は毎日サラダは必要ない
って言ってきて、はっ?って言い返しましたけど(^◇^;)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね♡
    私は鶏肉の方が好きです(^^)
    本当、文句あるなら食べるな!ですねw

    • 6月8日
はちみつ

ご飯に文句言うなら自分でやれって感じですね。
私も義母の所行けば?と言った事ありますよ(・ω・`)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    やっぱり、一生懸命作ってるのに文句言われると気分悪いですし言っちゃいますよね^^;
    旦那はまるで子供です😓
    コーヒー入れて〜コーヒー飲みたいって毎日言ってきます…自分でいれたら良いのに😢

    • 6月8日
  • はちみつ

    はちみつ

    やってみろ。って感じですよね
    こっちは毎日献立考えるの大変なのに
    旦那が子供じゃ体持ちませんね(´・∀・`)

    • 6月8日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    文句言うし、構ってちゃんな人で大きな子供です(^_^;)

    • 6月8日
  • はちみつ

    はちみつ

    でも口数少ない中が悪い夫婦より
    言ってくれた方が改善されるしプラスに捉えたら少しは気持ちが楽になりますよ(*゚▽゚*)

    • 6月8日
たまちゃん

文句と言うか
ただ単にコロッケ多いなと思って
言ったんじゃないかな?😊
と思いましたよ(*^^*)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コロッケだけじゃないんです(;_;)
    煮物とかでも味が薄いとかも言われた事あります(´;ω;`)

    • 6月8日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    ちゃんと味わってくれてるって
    ことですね😊
    おいしくないのに黙って食べられるより
    いいのかなと思ってしまいます。
    次はもう少し濃いめに作れば
    いいのね😏✨ と。

    • 6月8日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    義母の料理が大好きで同じように作って欲しいみたいなんですが、子供も食べる物だし、旦那が体重100㌔超えなのでヘルシーに少し薄味にしてるんですが、それを言っても文句言われます(´;ω;`)

    • 6月8日
あひゆママ

ほぼ日中は娘と2人なので麺類が主です💦
今妊娠中で料理に向き合える日はガーッとオカズを作るので珍しいもんがありますが、それも一ヶ月のうち何回あるかないか。。
パパがいるときほどなんとなく見栄えよくするだけです笑


うちはパパのが断然料理うまいので、よくそんなん言われてました😅
もうそれを認めてから、パパが好きなもん買って作って満足してもらってます✨

私はもうこれだけしかできません✋😗
これが私の全力です✋😗
と素直に降伏したら幸福です笑

いいですよ〜義母んちにいかしてご飯も食べさせてかえれば!
なんなら休みの日に娘ちゃんも朝からみてもらって、義母んちに寄ってもらい風呂も何も感もしてもらいましょ✨
ママの息抜きにもなりますよ。

うちは二番目妊娠中から休みの日はしんどいときや1人になりたいときは全部義両親宅にお世話になります!最高ですよ😞💕

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    私も娘と日中一緒のときは麺類多いです♡
    うちは旦那が全然料理出来なくて文句だけはいっちょ前なんです😱💦

    • 6月8日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    ならカップラーメンで笑

    しんどいときでも一生懸命作っておられる優しいママさんなんじゃないですか??😩
    自分な余裕がないときは頑張る必要ないですよ💕

    文句言うなら自分でしやがれぃ!と叱りましょう💕

    • 6月8日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ですね😆笑
    ここでつぶやいてスッキリしました(^^)
    優しいかはわかりませんが、旦那と娘の健康のためにヘルシーな料理を目指してます♥

    • 6月8日
にいな

コロッケ、大変じゃないですかー?!偉いです。
娘の好物だもんたくさん出してあたりまえじゃんと思いますよ。
義母にお願いして旦那のご飯作ってもらっちゃいましょ
うちは来週からヨシケイです笑