※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンピョン
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が夜間頻繁に起きて困っています。夜間断乳を始めて5日目で、子供はまだ頻繁に起きます。就寝後も2-3回起き、夜中はほぼだっこで過ごしています。長男は3日で改善したが、次男は難しいです。皆さんは何日かかったか、寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月の子供がいます。
添い乳で寝かしつけを行なっていましたが、頻回に起きてしまうため現在、夜間断乳を実施しています。

5日目になりますが、夜間やはり頻回に起きてしまいます😭💦抱っこだと直ぐ寝ますが布団に置くと起きてしまうか、寝たとしても30-1時間後には起きます。

ここ4日ほど、7時半〜8時には就寝しますが、12時までは2-3回起き、夜中の1時〜5時ごろまで殆どだっこです。
5時ごろ私の限界もきて、授乳するとそこから3時間は爆睡します。

長男は、3日間頑張ればその後は朝までぐっすりだったのですが次男はそうはいかず(´°ω°`)↯↯
みなさん、個人差はあると思いますが何日ほどかかりましたか?また、寝かしつけはどのようにしていますか??

コメント

もち

そんなに起きるとは、身体がもちませんよね😭
何回も起きるのはおっぱいが欲しいから泣いてるんですかね?
時間がかかる子は1ヶ月ぐらいで寝るようになると言いますよね💦
うちは8ヶ月になる少し前に夜間断乳しました!うちも添い乳で寝かしつけしており、夜中も2回ぐらい起きてたので夜間断乳できるか不安だったのですが、まさかの3日目で朝まで寝るようになりました💦
寝かしつけは、布団におくとしばらくジタバタ寝返りをしたりして動くので適当に話を作って聞かせておくと、目をこすりだすので(眠たいサイン)子守唄をうたってトントンするとすぐに寝ます😅

しー

昨晩で4日目を終えたところです。
が、回数変わらず泣いてますよー(;´∀`)ノ
うちは泣き続けても30分くらいなので、私も半分寝てる状態でトントンしてます。
今日の夜で5日目になります。
寝不足で辛い日々が続いていますが、今日は寝てくれるかなーと期待するしかない感じです(;つД`)
かかる子は1ヶ月くらいかかるみたいですし、ピョンピョンさんのお子さんも早く夜間断乳が完了するといいですね!