※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
子育て・グッズ

エルゴのオーガニックの抱っこ紐が良さそうです。使ってみて良いと思います。

はじめまして、1ヶ月の男の子のママをしています!
これから出かけるのに抱っこ紐が必要だと思うのですが、ネットとか口コミでみていたらエルゴの抱っこ紐が良さそうだと書いてあり、エルゴのオーガニックの抱っこ紐にしようと思うのですが、どうなんでしょうか。教えてください(;O;)

コメント

ぴーちゃん

私エルゴのオーガニック使ってますが、かなり使いやすいですよ!
インサートあると抱っこばかりの時期も家事もできるし便利です♡

ゆーくんママリ

こんにちは(^^)
姉が私のエルゴの抱っこ紐を使って驚いていました。

姉は安い抱っこ紐でしたので、肩、腰が痛いとの事で‥‥

エルゴはその変がきちんと設計しており負担が安い物とかなり違っておりました。
エルゴは本当にオススメですよ
(^^)

一か月だと首が座ってないのでインサートに赤ちゃんを包んであげてくださいね(❁´3`❁)

エルゴの難点は、取り付けが少し大変です(^^;;←私が下手なのか?

そーちゃんママ

回答ありがとうございます!♡
抱っこしてても、家事ができるって素敵ですね(*´ω`*)
やっぱり私もオーガニックにしようかな\(^o^)/

そーちゃんママ

回答ありがとうございます!

エルゴはいいんですね(*´ω`*)
やっぱり、良い設計の物が赤ちゃんにはいいですもんね、
インサート付のセット買いますね\(^o^)/
取り付け頑張ってみます!

そーちゃんママ

何度もすみません、オーガニックとオリジナルだったらどちらがいいのでしょうか(´・ω・`)

みぃ

オーガニックとオリジナルではないんですが、

エルゴ360をインサート付きで
つかってます!

ほかの抱っこひもよりくらべてエルゴは腰が断然楽です!

ちゃむ

私は双子を出産したので、エルゴを二つ持っています!
一つはオーガニックを出産祝いでいただき、もう一つはオリジナルを自分達で購入しました!
私的の感想ですが、これと言って使用感は変わりません。ただ、赤ちゃんの肌に優しいのはオーガニックなのかなーって思います!
私はエルゴの柄がかわいいオリジナルを使用してます!オーガニックは旦那用です!

そーちゃんママ

回答ありがとうございました!♡
昨日エルゴ注文しました!

そーちゃんママ

回答ありがとうございました!♡
そうなんですね!(^^)
私も昨日旦那と相談した結果
デザインでオリジナルを注文することにしました!
オーガニックですごい悩んだですけど、かわいさに負けました(ヽ´ω`)笑