※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

お子さんの好きな食材ベスト3は豆腐、うどん、バナナです。息子の好き嫌いが多いので、他のお子さんの好みを知りたいです。離乳食のアレンジに困っています。

みなさんのお子さんの好きな食べ物(食材)ベスト3は何ですか?(´ω`)
また、どんなアレンジをされていますか??

離乳食をすすめているのですが、息子の好き嫌いが多くワンパターンになってしまいます💦
ほかのお子さんがどんなものが好きなのかぜひ知りたいです♪
ちなみにうちの息子は①豆腐、②うどん、③バナナが好きです(´ω`)☆

コメント

☺k☺li

似てます笑
つい最近まで、
1納豆、2豆腐、3バナナでした!
最近はお汁の野菜、大根とかじゃがいもが大好きです♡
アレンジ!?
納豆にほうれん草混ぜたり、おかか混ぜたり。豆腐を白和えにしたりです!

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    うちの子も納豆も割と好きです!似てますね(´ω`)笑
    お汁の野菜かあ、なるほどです!どんな味付けですか??(・ω・)
    あんまり野菜食べてくれなくて困ってるんですが、納豆や白和えよさそうですね★やってみたいと思います!

• 6月8日
  • ☺k☺li

☺k☺li

BFの野菜スープも飲みますが、味噌汁が好きです!最近味噌汁のとりわけをはじめたら、おおよろこびでした☺
    お汁の野菜を手づかみできるようにお皿に並べるとバクバク食べます笑

• 6月8日
  • hana

hana

お味噌汁ですか~!なるほど!とりわけもできて便利ですね♪
    お汁の野菜って味が染みて柔らかくなっておいしいですもんね(´ω`)★
    お味噌汁まだ試したことないのでチャレンジしてみます~(´ω`)!

• 6月8日
ちびりさママ

1鶏肉、2納豆、3そうめんです🙆

アレンジ、あまり出来ずワンボウルです。でも、味を野菜スープ、和風だし、野菜スープ+牛乳でリゾット風とかに変えたりしています。

• hana

hana

鶏肉がいちばん好きなんですね(´ω`)!
    味を変えるとバリエーション広がっていいですね~!野菜スープ+牛乳おいしそう(*´ω`*)試してみたいと思います★

• 6月8日
ふふふ

順番は分からないですがハンバーグ、納豆、果物全般、トマト、素麺やうどんが大好きなようです。

• hana

hana

やっぱり子どもはハンバーグ好きなんですかね★私も大好きでした(´ω`)
    トマトも食べてえらいですね!!
    うちの子は甘いフルーツトマトでも拒否されてしまいました(>_<)

• 6月8日
りなりな

①グリーンスムージー
②バナナ
③納豆or炊き込みご飯

アレンジ殆どないものが好きみたいなので楽です😅
納豆は野菜も一緒に取れるように、ほうれん草や人参も混ぜてあげています☺️

• hana

hana

グリーンスムージー!おしゃれ…(✧Д✧)✨材料は何を入れておられるんですか?(´ω`)
    納豆に野菜混ぜるのいいですね!野菜なかなか食べてくれないので納豆に混ぜてみます~!

• 6月8日
  • りなりな

りなりな

グリーンスムージーには人参、バナナ、小松菜、りんごを入れることが多いです☺️

一歳になって直ぐぐらいにいきなり食べなくなり(よくあるみたいです)、どうにかして栄養を取らせようとスムージーを作って飲ませたところ気に入ったようで、それと同時に他の物もこれまでの様に食べてくれるようになったので、それ以来毎朝2人で飲んでいます😉

• 6月8日
  • hana

hana

毎朝スムージー、いいですね~(´ω`)★栄養があってよさそう♪
    野菜だけどバナナ、りんご入ってると味もおいしくなりそうですね(*´ω`*)
    真似してやってみます〜\(^^)/

• 6月8日
あり※

1番麺類2番パン3番キュウリ
ですね😒野菜はとっても好きなので助かってます

• hana

hana

野菜好きえらいですね~(´ω`)★
    好きなものにきゅうりが入ってるなんて、私小さい頃苦手だったので尊敬します✨笑

• 6月8日
しろくま

1 お肉、2 うどん、3 じゃが芋 ですかねー
うちも好みに合わせてワンパターンになりがちです💦
お肉は焼いて軽く味付け、ほか何にでもいれます
うどんは焼きうどん、パスタと同じ扱いでほうれん草クリームなど手づかみしてます(^-^)v
じゃが芋はじゃがバタ、肉じゃが
→次の日カレー味、ケチャップ味などリメイク用に多めに作ってます♪
バリエーション増やしたい…

• hana

hana

アレンジなるほどです!おいしそう(´ω`)!ほうれん草クリームなんて、もはや私が食べたい…( ´・ω・`)!笑
    味付けでリメイクするのいいですね★

• 6月8日