※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
家族・旦那

些細なことですがすこしもやっとしたので皆さんのご意見が欲しいです。…

些細なことですがすこしもやっとしたので皆さんのご意見が欲しいです。長文ですいません。

昨日主人にヤマト運輸からの再配達の受け取りを頼まれて、本日20時〜21時で指定しておりました。(日中は仕事で家にいないため)
主人からは、その時間帯で受け取るなら、19時には家に帰って来てと言われましたが、すこし残業していたので19時20分頃の帰宅となってしまいました。

主人からは19時過ぎ頃に一度電話(駅にいたのですぐ切りました)があり、そのあとLINEで時間を守れなかったことに対して、「無理なら事前に連絡して欲しい。これからはもう私には頼らない^_^」と言われてしまいました。あくまでこれは怒っていません。

結果家には不在票は届いてなかったので問題はなかったのですが、私としては受け取りは20時だし少し遅れても問題ないと思っていた部分もあります。
ですが主人にとってこの行動はアウトなようです。

確かに時間を破ったことは悪いですしちゃんと謝りましたが、少しシビア過ぎませんか?
またもう私には頼らないと言われ人格否定されたような気がして少し悲しかったです。。。

今回もまた主人取り扱い説明書の記載が増えました…笑

コメント

チャペマリ

20時からですよね?
20時ちょい前に家にいれば問題ない気がしますが。。。

Ranmaru

少しご主人の気持ちわかる気がします。約束した時間に帰れないなら事前に一言欲しかったんですよね。受け取れたか取れなかったではなく。
まぁ、それなら今後は自分のことは自分でやってね。て感じですね!

もしもしかめ

厳しすぎです。
20時なら20時10分前でもいい気がしますが、、(;_;)

厳しい😳‼︎
自分の中でそんな決まりがあるなら最初から言わないで欲しいです😢

ミチェ

え?めんどくさいです(^_^;)笑
ヤマトも20時なんだから、関係ないやないですか。めんどくさいですー💧笑

さーちゃん。

頼んどいてその言い草は腹たちますね。笑

パンチラ見~て元気出して♪

えー、厳しいですね。
人に頼んでおいてそんな事言われたら私なら自分で受け取れよって思っちゃいますw

はな

配達員の都合によっては
20時~21時に指定してても
20時少し前に持ってくることも有り得るので、ご主人さんはその事を考慮して前もって19時にということだったのではないでしょうか?
私も1時間前から家で待機してるので
旦那さんの言い分も分からなくはないですが、maiさんにもう頼らないというのはちょっと言いすぎかなと思いました(´・ ・`)

あおまいか

え、めんどくさい……
20時~にしてあるなら20時に家にいれば何でもいいと思います。

こむたん🐶

分厚い取説が出来そうですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

れよ

なんで19時ですかね?
もうすぐ週末だしご自身で受け取ればいいのに、と思ってしまいました…
ウチも超絶めんどくさいので、私は「頼まれなくてラッキー♪」と思うようになりました!笑

はじめてのママリ🔰

コンビニ受取って知ってる?と教えてあげてください💢

megu

何故に20時以降の配達で19時に家にいなければいけないか謎ですね💦19時20分帰宅でも私からしたら全然早くスタンバイできてますよ(^_^;)
もう頼らないなんて言われたら悲しいですよね↓↓悪気はないにしても傷つきますね…(;_;)

とも

ほんと頼んどいてそれは無い。
言い方も怒ってないにしても思いやりにかけるし。
気にしないでほしいです!
ふぁいと!♡

シェリーメイ

20じなら20時少し前に家についてれば大丈夫ですよ
なんのために1時間も早くに帰れって言ったのか意味不明です😅
人に頼んでてその態度はないですね

リーハ❤

なら、自分の休みの日にくるように頼めよ!
って私は言いますね😁

マッドハッター

受け取れればなんでもよくないですか?(笑)🙌
知らんがな、じゃあんたが受けとれいっ( ・∇・)で終わりです

ささやま

と言うか、配達の人はもし早めに一回伺ったとして不在だったとしても指定時間前は不在票入れないし、また時間になってからちゃんと来てくれると思いますけど…。旦那さん、厳しすぎです^^;

jima

皆さんお返事遅くなりすいません!
たくさんのご回答ありがとうございました!!!!!(T . T)同じような意見の方がたくさんいて少しほっとしました笑。ありがとうございます。
その中で主人の立場に立って考えてくださった方もいて気づいた部分もありましたのでベストアンサーとさせていただきます!!

主人は危機管理の意識が人一倍強い人で、日々色んな細かいことでよく怒られますが、ぼちぼち歩み寄っていけたらなと思います。笑
また何かあったら相談させてもらいます!ありがとうございました!