※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

出産した日の不思議な感覚について話したいです。

出産した日ってなんか凄く不思議な感じがしてたって方いますか?

昨日のテレビで大島さんの出産が放送されていて出産した日を思い出していました。

生んだ日ってなんだかとても不思議な感じでした。
無事に生まれてくれて凄く嬉しいけど、なんか少し違うような感覚…
雲の上にいるような感覚がしていました。

お母さんに話してみると貧血だからでしょって言われたけど、貧血とは違うような不思議な感覚でした。
あれってなんだったんでしょう(´-ω-`)
やっぱりただの貧血かなぁ…
清々しい貧血?

みなさんはどんな感覚でしたか?

コメント

たあ0224

なんか、その感覚すごくわかる気がします!!!

実感がわかないというか、夢のような、なんだろーって思いました!!

惣菜担当

今でも寝る前とか、陣痛きてから退院するまでのことを思い出したりしてます❤️
出産した日はなんとも言えない感じでしたよo(^▽^)o
自分が出産をしたのか⁉︎とか、大きかったお腹がぺたんこになってる不思議とか(笑)
幸せな気分でした❤️

m

1人目の時がまさにそうでした!!
なんとも言えないなんか不思議な感覚でした!
産んだあとも、全然実感が湧かなかったです(笑)
なんだか懐かしい、、、

こっこ

ですよね!ほんとになんだろうって感じでした!

こっこ

実感わかなかったです(›´ω`‹)
お腹がぺたんこで、少しさみしいかんじでした〜
不思議な幸せの感覚だったんでしょうかね〜。

こっこ

生んだその日だけの不思議な感覚でしたよね!
実感わかなかったけどとても幸せでした、ほんとに懐かしいです!

やんぶー

えーそうなんですか〜(o^^o)
出産を控えている初マタです*
そんな感覚を経験するんですね!!みんながみんなではないかもしれないけど、私もそうなればいいなぁ♡懐かしいーっていう思いがあると2人目も怖くなさそう(o^^o)
先輩ママさんのお話って勉強になります♡

jasmine

すごいわかります❗️
上2人の時のこと思い出しました(*^^*)
なんとゆうか、ふわふわしてなんともいえない感じでした!

こっこ


言葉では言い表せない不思議な感覚です(›´ω`‹)
ついさっきまでの激痛は忘れてます笑

あと1ヶ月半ちょっとですね(•ө•)♡
出産頑張って不思議な感覚を味わってみて下さいね٩('ω')
元気な赤ちゃんがうまれますように!

こっこ

ほんとに不思議ですよねー!
あと一、二回同じ感覚を味わいたいです笑

さくちゃん

私は出産が明け方だったので病室に戻ってサンドイッチむさぼってました(笑)

ベッドの足元の方に息子を抱きながら座ると、洗面台の鏡に姿が映るんですがそれを見て、うわ、赤ちゃんいる、赤ちゃん抱いてる、私ママみたい(笑)ママになった(笑)とふわふわしてました(笑)貧血でした(笑)

諭吉

私もイッテQみて思い出して泣いちゃいました!
不思議ですよね、、本当に
1日寝ずに陣痛たえて痛みながらも眠すぎて寝かぶっていたのに
いざ産まれたら、その日なかなか眠れなくてずっとお腹に手を当てて、もう産まれたんだ、、産まれた!とかもう色々考えて、、部屋も真っ暗にできなくて、たしかにふわふわしてました!

こっこ

私も日付け変わる頃に入院して朝に出産だったのでごはん貪ってました!
ふわふわないい気分の貧血ですよね笑

こっこ

私もなかなか眠れませんでした!
その日って不思議な、特別な日ですよね(。・ω・。)