※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
ココロ・悩み

友達にはたくさんお祝いやおもちゃをあげたけど、自分の出産祝いは何も貰えず、不満が募っている。友達が自分のことよりも上の子に無関心で、お腹の痛みや買い物の手伝いも要求される。友達との関係に疑問を感じている。

愚痴です。長くなります。

なんだかな〜。
仲良い友達に二人目の出産で去年(今1歳)に
オムツ5袋お祝いで渡して
焼き肉ご馳走して
遊びにいく度に上の子と下の子に
おもちゃやお菓子
たくさんあげたけど
(毎回来てと言われて車で2時間)

私が二人目出産したら
「見せに来て」と言われ
まだ生後一ヶ月で車で2時間かけて
行き、あげくあげてもらった家は
まるでごみ屋敷、、
座るところない。
いつも出してもらうのは
浄水器付きの水道水のみ。
しかも自分で入れてと。笑

近所のイオンに連れてってと言われ
私は帝王切開で産んだので
長時間歩くと痛くなってました。

でもその友達の上の子放ったらかして
買い物に夢中
私は一ヶ月の娘抱っこしながら
友達の上の子迷子ならないように見て
買い物終わってすぐバイバイ。
友達、車ないから仕方ないけどさ、、

別にそこまではよしとして

私の二人目の出産祝い
何一つ貰ってな〜い。
お菓子の一つさえない。
むしろうまい棒すらない。笑

車出してごみ屋敷に上げられて
お腹痛いし上の子面倒みさせられて
はあ〜、ため息。
これもう行く必要ないよな?笑

下の子会いたいわ〜♡と
よく連絡くるし、行こうと思ってたけど
雨だし、下の子調子悪いしだの
なんだかんだ理由つけて
来てと遠回しで言ってきますが
無視してます。笑

見たいなら来れば?
まだ3ヶ月でまだ大変だしって感じ。


仲良いし大好きな友達だけど
もう自分から行かなくていいですよね?
来てくれるなら歓迎するが、、
お祝い貰えると思っちゃいかんが
正直欲しかったよ。笑

コメント

さとたか

す…すごい(゚Д゚)
よく会いに行きましたね。
傷もまだ癒えてないのに…
車が無いからと言って、見せにきてはないでしょ(^^;;

常識って最低限あると思うんですよね。
私は車なかった時、友達にせっかくだしてくれたから、お昼やカフェでごちそうしたりして、ガソリン代ね♪と出したりしてました。

お祝いももらったら、ラッキーと思うだけで、誰から何をもらったから、会う時に渡したりするのになー?

  • なおちゃん

    なおちゃん

    ですよね、、笑
    聞いてもらえただけですごい
    嬉しいです!!
    ありがとうございます♡
    何かほしいわけじゃないけど
    私はしたのにな〜て
    気持ちないわけじゃないです。笑
    ガソリン代なんて貰ったことないです!笑

    • 6月8日
deleted user

それはもやもやしますね(;´д`)
会いたいなら来いよってなりますね😅
まだ3ヶ月なら赤ちゃんの負担にもなりますもんね💦

  • なおちゃん

    なおちゃん

    かなりもやつきます!
    友達の子二人共男の子で
    女の子羨ましい〜とずっっっと
    言われていて見たいみたい
    ずっと言われていました😅
    でももう行かないことに決めました笑

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くて大好きな友達がそんなんだったら悲しいですよね😣
    もう行かなくて大丈夫ですよ!
    悲しいですが、忘れましょう😂

    • 6月8日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    結構昔から常識のない子なので
    仕方ないとしか言えないですが
    私出産まで悪阻がきつくて
    お構いなしに夜中の一時に電話かかってきて
    夫婦喧嘩の仲裁してと言われたり
    昼の1時に游びに行くねと
    言われて待ってたけど
    結局来たの夕方の5時だったり。。
    叩けばかなり出てきます。笑
    しばらく放っときます😄

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろびっくりです😳!
    昔からでしたら自覚がなく悪気ないのでしょうね💦💦
    それは愚痴りたくもなりますよね😰
    なおちゃんさんは今まで友達のために色々してあげてるのがすごいと思いました!
    私なら面倒くさくて疎遠にしちゃいそうです(笑)
    私でよければじゃんじゃん愚痴って下さいね!笑

    • 6月8日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    うわあ、嬉しいです♡
    ありがとうございます!
    でも共通の友達にこのこと
    相談したらドン引きされました。笑
    よう会うな〜と笑
    やっぱそう思いますよね😅

    • 6月8日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

見せに来てらへんで私なら嫌なので断りますね(笑)
それとなく連絡取らない方向にしてフェードアウトします(笑)
見せに来てとかお前は義母か!(笑)
と思っちゃいました😩
暴言スイマセン😓

お祝いもらったならお返しはしたほうがこれからの付き合いはスムーズかと思いました😘

  • なおちゃん

    なおちゃん

    義理母にすらそんなこと
    言われたことないです。笑
    いやホントに聞いてもらえただけで
    スッとしました♡

    お祝いは一円もお菓子の一つすらも
    貰ってないので
    お返ししようがないです。。
    むしろ私はたくさんお祝いあげましたが、、笑

    • 6月8日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    お祝いのくだりは、その友達へのツッコミなので紛らわしくてスイマセン💦

    • 6月8日
メロンパン

よく行きましたね!どんだけ優しいんですか?!
私たぶん不満だったこと言っちゃいます。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    会ってる時は普通に楽しいし
    大好きな友達なんです!
    でもよく考えたら私結構してあげてるな〜て
    思えてきて😅

    • 6月8日
ペグ

非常識な友達ですね。

私もイラッとしました😡

私なら疎遠になります。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    はい、常識はないと思います。笑
    それプラス、アムウェイもかなり
    進められました。笑

    • 6月8日
ペグ

アムウェイってマルチ商法なんですか?

そんなの勧めるのはトモダチじゃないですよ❗

出産祝いの内祝いは諦めて、連絡とるのもやめるべし。

さくら

図々しい人ですね。、ゴミ屋敷って。

もうそこまだやる必要ないですよ。、
わたしも友達がいつもきてといってきます。

しかも、時間も守れないので、いったけど留守で、外で待たされたり。
かなりはらたちます。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    すごいですよ、、
    よくこの部屋に人あげようと
    思うなってくらいひどいです😅

    ゆいさんのお友達もなかなか
    ひどいですね!
    待たされるのってホント嫌〜い。笑

    • 6月9日