※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora-himawari
妊娠・出産

つわりが終わっていないのか、少量食べてもお腹がパンパンになり苦しく、出ている量が心配。普通なのか不安です。

15wに入った頃から、お腹が出始めたのですがもともとのお肉もありけっこう出てる気がします😅
つわりが完全には終わってないのか、食べる量は少ないんですけど、少し食べると胃がパンパンになり苦しく、お腹も凄く出て臨月???と思うくらい出ます

少ししか食べてないのに、こんなに出るのは普通ですか?😅
量も食べれないので、ちょっと心配です

コメント

deleted user

私は健診で16Wあたりから腹囲を計ってもらえましたよ!
腹囲計って問題あるようならそのとき指摘してくれますよ(*´Д`*)

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    前回の検診で、腹囲計られました
    まだその時は、お腹も出てなかったので何も言われませんでしたが、次回の検診の時に何かあれば言われますかね…
    体重は、1㎏も増えてないのですがほんとびっくりするほどのお腹で…😅

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に臨月くらいのお腹のようなら異常だと思うので今すぐ電話して見てもらったほうがいいですよ。
    子宮って、血流すごいから爆発したら失血して大変なことになります。
    自分と赤ちゃんを守れるのは主さんしかいないので( ; ; )

    • 6月8日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    えっ⁉️怖い😱
    食べたあとだけ、お腹パンパンになって普段それなりのお腹なんですけど、連絡したほうがいいですかね😞

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てないからわからないですが、
    心配なら聞いて見てもいいかと。( ; ; )
    私は心配性で悪く考えやすいので、すぐ聞いたり病院行ってスッキリさせてます。

    • 6月8日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    そうですよね
    聞いてスッキリしたほうが余計な心配しなくていいですよね

    • 6月8日
nieve

私は妊娠前に急にお腹が出てしまって、でも体重が変わってないのでおかしいなーと思ってたら妊娠発覚です☺

もともと腹筋がない上、骨盤の形変わったせいか?←医学的根拠なしですが💧
内蔵が前に出てるのかなと思ってます(ノ∀`笑)
いまは16週目ですが、3週早い同僚よりもお腹出てます

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    私も、腹筋ない方だと思います😰
    便秘も関係しているのかな…

    しばらくすると治まるんですけど、食べたあとはほんとすごい😅

    • 6月8日
deleted user

同じ週数ですが、けっこうお腹出てきましたよ😊
私も食事のあとがパンパンです!
普段はワンピース着ていて、もしかして妊娠中かな?ってくらいの出方ですが、夕食のあとは妊娠中だってすぐわかるようなお腹です😅
わたしも腹筋ないので、だからかな?って思っていました〜

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    ほんとですか⁉️
    ちょっと安心しました😌
    まさにそんな感じです❗普段は、妊娠してるのかな?って感じなんですけど、食べたあとは完全に妊婦さんです

    • 6月8日
さくママ

私も急にお腹が出て来ました!元からのお肉も多分ありますが(笑)あと便秘なので💩くんかな?とも思いましたが…やはり出てきました!
悪阻が少し落ち着いたのでたくさん食べたいのに、少し食べたら胃がパンパンです!後期なら分かりますがまだ15週なのに何でだろうって私も昨日から思っていた所です!😅

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    そーなんですよ
    落ち着いてきたから食べようと思ってたんですけど、すぐパンパンになって苦しいんですよね
    私も、最近です そーなったのは
    15週なのになんでだろうって😅

    • 6月8日