※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ❤︎
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、赤ちゃんのセレモニードレスは持っていないけど、簡単に済ませる予定。写真を撮る予定はない。自分の服も新しく買わず持っているもので考えている。写真の服装についてどう思いますか?

お宮参りの服装についてなんですが、
皆さんは自分と赤ちゃんどんな服装にしましたか?
赤ちゃんのセレモニードレスは持ってなくて、やっぱりちゃんと着せてあげた方がいいのかなと思い安め物を探しつつ、でもどうせ買っても1.2回着るだけだろうなーと思ってます(´・_・`)
お宮参りも私旦那上の子下の子と4人で行って簡単に済ませるつもりです!写真は撮りに行く予定はないです>_<
自分の服もその数時間の為に新しく買うのもなと思い持ってる物でと。。。
上の子の時もそんな感じだったんですが。。。

写真の服装だとどう思いますか(´・_・`)?

コメント

おじゃる

私も子どもも普通の服で行きましたょ✨
白シャツとズボンで、少しだけしっかりと、でも動きやすい服です^^
買うのもったいないですもんね💦
子どもは普通の服で行きました✨

たーたん

私は退院の時にセレモニードレスを買って着せて帰ったので、それを着せました♡
私は黒っぽいワンピースにブレザー?みたいなセットを着ました。

赤ちゃん自身は結局、祝い着を着けるのでドレスはただゴワゴワしてただけで見えなかったです(笑)
でも100日の時もそのセレモニードレス着せたので、思ってた以上に着せてるかもです🎶

半年くらいまで着れるので友人の結婚式にも着せます♡

いっくんママ❤︎

コメントありがとうございます♥︎
少ししっかりとした普段着だったんですね^_^♪
子供だけしっかりした服で自分たちは普段着もあれなのでみんないつもよりきちんとした感じで行きたいと思います!

いっくんママ❤︎

コメントありがとうございます♥︎
着る機会がたくさんあればちゃんと買ってもいいですよね*\(^o^)/*

本当はお祝い事なので、セレモニードレスきて私も上の子もそれに合わせて、、、と思うのですがお金や時間とか色々余裕がなくて(。-_-。)家にあるきちんとした普段着で済ませる事にしました!