※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
お出かけ

9月に1歳8ヶ月になる娘を連れて旅行に行く予定なんですが、この頃の食事…

9月に1歳8ヶ月になる娘を連れて旅行に行く予定なんですが、この頃の食事ってどうしますか?
旅館は朝夕ともバイキングで、一応布団はいらず食事のみで予約しました。
食事のみだと宿泊料に3千円くらいプラスになるので、ご飯とフルーツと少しくらい食べさせるならベビーフードの方がいいですかね?
幼児食ってどんなもの食べさせていいかわからないので😭
また、食事なしで予約してバイキングのフルーツとかトマトだけ食べさせるのはお金払わなきゃですかね?
あとオムツのゴミ箱、ベビーシャンプーは赤ちゃんプランでないと用意してくれないみたいで、、、他のプランで予約したのですが赤ちゃんプランで予約変更した方がいいですかね😂

コメント

旅館によると思いますが、バイキングだと小学生以下だといらないなど設定があると思います😊
一度、旅館側に2歳未満のバイキング代で聞いてみた方がいいかと(*^ω^*)
3千円は高いかな😅

• めころん

めころん

3千円高いですよね😂
    他の子供と比べるとまだ取り分け程度しか食べないので聞いてみす!ありがとうございます⭐️

• 6月8日
ぴこりーな

その子の食事の進み具合にもよりますが、うちの子は普通に大人と同じもの食べてますよ。
バイキングなら食べるもの結構あると思います。
朝ごはんはご飯や納豆、味噌汁、卵焼きなどあると思いますし、夜も煮物や魚など、食べられるもの結構あると思います!
オムツは普通にビニール袋に入れてトイレにおいておけばいいし、ベビーシャンプーは詰め替え用を100均などで売っている泡で出る容器に少し詰め替えていけば大丈夫ですよ!

• めころん

めころん

確かにけっこう食べれるものありますね!
    でもバイキングといってもそこまでばくばく食べるのではないので旅館に料金かかるのか聞いてみます!
    シャンプーは持参してオムツはそのようにします✨
    ありがとうございます!

• 6月8日
ヤット

一歳8ヶ月になってたら、今よりもっと色んなもの食べられると思いますよ。

3000円取り過ぎですね。
大人からの取り分けでも文句言われない気もしますが。

• ヤット

ヤット

あと、肌弱いですか?
    私も上の子の時は長くベビーシャンプー使ってましたが、下の子はもう一歳半の頃には使ってなかったので大人用でも大丈夫かと。

オムツは他の方も言っていますが、袋にいれてトイレや脱衣所のゴミ箱に捨ててました。
    一歳8ヶ月なら大丈夫です👍☺️

• 6月8日
  • めころん

めころん

そうですよね!
    3千円高いですよね😭
    旅館に聞いてみます!
    ベビーシャンプーの卒業時期がわからなくて、、、笑
    とりあえず持参していきます!
    オムツもみなさんの言う通りにします☺️
    ありがとうございます!

• 6月8日
アンパンパン

5月に朝夕バイキングの場所へ旅行に行きました😃
そこは3歳以下はご飯代無料で布団なしも無料なので息子の分はお金かかってません‼️
食事は4月から取り分けをしていたのでバイキングのものをあげました✨
煮物、お米、味噌汁、トマト、フルーツを選んで食べさせてました❗

• めころん

めころん

そうなんですね!
    私もおんなじような食材を選んで食べさせたいなと思ってたんですが、少しでも食べさせたら料金普通にかかるのかなと思いまして、、!😣
    旅館に詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます⭐️

• 6月8日