※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふみ
雑談・つぶやき

昨日同居の義父の誕生日で義母が「ケーキ買って来たから〜。今日はステ…

昨日同居の義父の誕生日で義母が「ケーキ買って来たから〜。今日はステーキするわ。あ、〇〇(私の長女)の誕生日は料理作ってや〜!」って言われた。
「いつもは作らへんねんから」って言われてないけどそう思える言い方で。

いつも大人の分は義母、子供の分は私が作ってるけどまだ長女は1歳の誕生日を迎えるのであって…思わず「まだ離乳食なんでね〜…ははは」って言ってもた。
でも実際そうやしなんなら旦那は長女の誕生日当日は仕事で晩ご飯家で食べない日やし。
嫌いな物は何も言わずに残すとわかった義父の為に料理するのが嫌で「お義母さん、料理は私がします」って言う気になれないだけやのに。
きっと料理するの嫌いって義両親は思ってるんやろな〜。

コメント