※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐむ
妊娠・出産

産後のおっぱいについて質問です。今妊娠30日週目です。産後は母乳が出…

産後のおっぱいについて質問です。
今妊娠30日週目です。
産後は母乳が出る関係で、おっぱいが何サイズか大きくなるのはよく聞くのですが、
先日姉から、3サイズは大きくなるよと言われました。
私はもともと妊娠前でGカップあるので、3サイズとなるとJカップになってしまいます。
そんなサイズの授乳用ブラジャーなんてお店では売ってませんでした💦
もともとおっぱいが大きい方、おすすめのブラジャーや授乳中どれくらいおっぱいが大きくなったかなど教えてください(>_<)

コメント

はのか

元々Fカップで、張ってるな〜って感じはありましたが妊娠中とカップ変わったかな??ってくらいでそんなに変化なかったので大きめの授乳ブラ?で全然平気でした!
西松屋とかで買えましたよ!
でも確かに胸が元々小さめな姉はだいぶ大きくなってた様に思います(笑)
人によるかも知れないですね😊
出産頑張って下さい☺

• めぐむ

めぐむ

ありがとうございます(*^^*)
    私の姉ももともとが小さめなので大きくなったのかもしれません。
    西松屋いってみます!
    はじめてなのでわからないことだらけですががんばります!

• 6月8日
ぷにプニ

うちブラにもよるけどEとかFで大きさ変わりませんでしたよ。
母乳がたまってパンパンにはなったけど3サイズ変わるなんて無かったです
もともとでかい人はそれ以上でかくならないんじゃないかなーと思います

• めぐむ

めぐむ

ありがとうございます(*^^*)
    どんだけ大きくなるだろうと不安だったので安心しました。
    もともと器が大きいのでそんなに大きくなることはないということでしょうか。
    とりあえず今のサイズで探してみます!

• 6月8日
atsuko73

産後ブラ使ってません(笑)
漏乳もあるので、UNIQLOのブラトップのタンクタイプに、畳んだフェイスタオルを入れて首もとを引き下げて授乳してます。
お出掛けの時はタオルを母乳パットかガーゼに替えて出掛けてます。
射し乳になってきたら一番大きいときより一回り小さくなるので、サイズ難しいですよね。
ブラで出掛けても良いのですが、下着としてブラトップつけて出ると、授乳服じゃないトップスのとき、お腹出さずに授乳できるので便利ですよ💕

• めぐむ

めぐむ

なるほど!ありがとうございます(*^^*)
    授乳服も4着くらいしか買ってないので、ブラトップ見てみます!
    いろいろと方法があるみたいで勉強になります!

• 6月8日
atsuko73

ブラトップ、製品見たらわかりますが、ブラのパットがついてるだけじゃなくて、バストのアンダーがちゃんとあって、タンクトップにパットつきのスポーツブラが縫い付けてあるような仕様なのでタオル落ちなくて便利です(笑)
ブラほどバストアップは出来ませんが、悪くなかったなって思ってます。
入院中もこれでしたが、ずっとつけてても疲れないし、夜寝るときも心地よいので、おすすめですよ😃

綿のタイプとエアリズムのタイプがありますが、首もと引っ張るのでエアリズムを使ってます。

• atsuko73

atsuko73

返信のつもりが投稿になってしまいました💦
    すみません😣💦

• 6月8日
  • めぐむ

めぐむ

そうなんですね!
    普段あんまりユニクロ製品使ったことないので今度見に行ってみます(*^^*)
    詳しくありがとうございます!

• 6月8日