※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。人が多いと大人しくなり、眠いときはゆらゆらすると寝ます。二人きりだとねぐずりが激しく、おっぱいや遊びを求めます。他のお子さんはどうでしょうか?

生後6ヶ月の男の子のママです。

息子は人が沢山いるほど大人しくなります。ニコニコしちゃって、愛想よくしてます。私の抱っこじゃなくても、眠いときはゆらゆらすれば寝ちゃいます。

私と二人きりの時は、ねぐずりが激しいです。おっぱい欲しいよー、遊んでよーって言ってるのか、かまってほしいとよく泣きます。

みなさんのお子さんのそとづらとうちづらはどうですか?

コメント

さいた

分かりますー!うちもですよー!
寝ぐずりも激しいです(*´Д`*)眠いなら寝てよーって思うんですが、、、笑
保健師さんには安心出来るからこそお母さんには甘えてるんだよ〜って言われました^o^

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!そうなんですね(^^)安心してくれてるんだ、良かったです☆手がかからないこねーいいこねーとか言われて、私と二人きりの時はこうなんだよーって言ってるんだけど、みんな信じられない感じです(笑)

• 6月8日
  • さいた

さいた

そうなんですよねー!!外でニコニコしてくれるのは嬉しいけど、家でもそうしててよと思いますね笑

• 6月8日
  • Y'mama

Y'mama

そうですよねー(。>д<)甘えてるんだーって思ったら頑張れそうです☆ありがとうございました!

• 6月8日
ピコおじさん

こんにちは
うちのも内弁慶タイプのようで外ではにこにこ勝手にすやっと寝てしまいます💮家ではぐずぐずなのに😂

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!同じですね!今日母が来たんですが、ゆらゆらだけで二回もお昼寝してました(笑)手がかからないこねーって言われて、いつも違うって訂正してるのですが、信じられないようです( ;∀;)

• 6月8日
YABUme

うちの息子も似てます。
人見知りはさほどしないからなのか、色んな人から、
おとなしいね~。いい子だね~。
って声をかけられます。
確かに人前じゃほとんど泣かず、楽ですが、家では泣いているのか吠えているのかわからないこともしばしば…(-_-;)

結構小さいときから、お客さんが来たり、電話が来ると今まで泣いていても
泣いてませんけど?
みたいにすました顔します!

今日は同僚の方に20分くらい抱っこされていましたが快適そうでした。私のところに戻りたい様子はなく、ちょっと寂しい…(-_-;)

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!わかりますー。同じです!人に抱っこしたらちょっとは泣いてほしいですよね( ;∀;)うちの息子もニコニコしてますー。今私と二人きりですが、かまってないと、ウーワーウーワー言ってます、ずっとです( ノД`)…

• 6月8日
  • YABUme

YABUme

うちの息子は女の人にニコニコします(笑)支援センターとか、息子にとっては花園のような場所です(笑)
    ニコニコのおかげで色々と可愛がってもらえますよ😉近所のおばさんが
    あら!私見て今笑った!私のことわかるんだわ~❗
    って…。あ、誰にでも笑うんです(笑)
    みたいな。

うちも5~6ヶ月くらいがピークでした。最近わりとどこへでも自分で行けるので不満がないみたいで、泣くことは、減りました。そのかわりイタズラが凄いです(-_-;)
    一人遊びできるようになるといいですね🎵

• 6月8日
  • Y'mama

Y'mama

女性が好きなんですね!可愛いですね♥まだ支援センター行けてないですが、行ったらたぶんニコニコすると思います😁一人遊び出来るといいなぁ。イタズラも出来るようになるんですね!成長が楽しみになってきました😄

• 6月8日
ピコおじさん

わかります😂‼
大変さがいまいち伝わらないんですよねぇ(泣)
まぁ、外や他の人でぐずられるよりはマシだし出掛けやすいので良いかと思うようにしました😅

• ピコおじさん

ピコおじさん

あ💦ごめんなさい💦こっちに返信してしまいました😭

• 6月8日
  • Y'mama

Y'mama

そうですね!確かに外出しやすいです!病院行っても色々な人にニコニコしてて泣くことはまずないです(笑)私もそう思おうとしますヽ(・∀・)ノありがとうございました。

• 6月8日

あたしもです!!
本当嫌になる位
2人の時はグズグズです😭

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!そうですよね😃今やっと寝かしつけましたが、二人きりの時はやっぱり違います!私に甘えてるんだなーと思ったら頑張れました(笑)お互いに頑張りましょー!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も外面良し子ちゃんです💦(笑)

支援センターとかではほとんど愚図らず、初めての人にもニコニコ、揺れなくても誰の抱っこでも1人で勝手に寝てます(笑)
手がかからないねーとか楽だねーとか言われますが、いやいやいや…みたいな(ー∀ー;)
家だと、抱っこして揺れろーって眠くなる度にグズグズです(´∀`;)

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!いやいやいやーって気持ち、本当によく分かります。私が嘘つきみたいな感じにだんだんとなってきています💦(笑)

• 6月9日
まみ

外面のほうがいーですよ(笑)
お母さんは無条件に可愛がってくれるってわかってるから、子供も愛想をふりむかないんだって(笑)甘えん坊で可愛いですね♥️