※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

4月からツワリが始まって現在もややツワリがあります(;_;)ツワリが始ま…

4月からツワリが始まって現在もややツワリがあります(;_;)
ツワリが始まってからというもの…
食べ物に偏りコロッケやマックのポテトや唐揚げなどしか受け付けず、今日までずっとその食事です!

偏りが不安だったので、産婦人科の先生に相談した所
「食べられるものを食べいれば大丈夫。」
とのことで安心はしたんですが、4月中は、とにかく胃が痛くなることが多くて、再び病院で胃の話をした所、妊娠でも飲める安全な胃薬をもらい、少し落ち着きました。

ところが今月に入り、再び胃が急に痛くなりまして(;o;)
ツワリのせいでもあるかもしれませんが、こんなに胃が痛くなるものなんでしょうか?(;o;)

あまり薬に頼りたくないところもあり、4月にもらった胃薬は飲みきってないでいます…
よっぽどひどい時には飲もうと思うのですが、次の健診は7月なので聞くにも、だいぶ先になります。

なので、皆さんの中で同じように胃で悩まされてる!!
という経験された方がいらっしゃいましたら、少し安心します(´・ω・`)

コメント

ゆあ

油物ばかりできっと胃が傷んできちゃうんですかね( ´・・)
私も1人目の時はマックのポテトくらいしか食べれなくて夜激しい胃痛で寝られなかったりとかざらにありました( ´・・)

普通に食べられるようになってからはだいぶ良くなりましたが後半圧迫されてか、また胃痛起こすようになりました( ´・・)
元々胃痛起こしやすい方で慣れちゃってたので私は相談もしないで我慢しちゃいました(^ω^;)笑

• あき

あき

なるほどです(^^)☆
    ご意見ありがとうございます(o^^o)

• 6月8日
あお

私もなぜかつわりのとき揚げ物たべたくなりましたよ😂不思議ですよねー。

私は吐きすぎて逆流性食道炎になってめっちゃ辛かったです。薬は飲みませんでした。

空腹時が痛くなりやすくないですか?牛乳を温めた物を少し飲むとましになります。

七ヶ月入った今も少し辛いです。

• あき

あき

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます!
    試してみます(o^^o)♡

• 6月8日