※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ささみの天ぷらは子供にいつからあげていいですか?衣なしであげたほうがいいかな?甘みのあるトマトなどは薄味であげているので、天ぷらはいつからいいか気になりました。

ささみの天ぷらはいつから子供にあげられますか?(>人<;)
明日しようかなと思ってますが 子供はまだまだ衣なしであげたほうがいいですよね?
だし、ゴマとか甘みのあるトマトとかなら加熱してそのままとか結構味が薄めであげてるので
天ぷらとかいつからいいのかなと気になりました(>人<;)

コメント

おにく

天ぷらとか唐揚げとかその月齢のときにはもう普通に食べてましたよ☆
衣もはがしてないです(=´∀`)
普段からお食事気にされてるなら、お腹がビックリしちゃうかもしれないからはがしたほうがいいかもしれませんね。
適度な油物は便秘にもいいんですよ(´ω`)

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね(>人<;)
    最近徐々に味もつけていてケチャップも少量いれてチキンライスにしたりハヤシライスも牛乳で薄めてあげたり挑戦してるので
    天ぷらとかも少しずつ始めてみようと思います☺️
    便秘にもいいならなおさら私も一緒に食べないと😳笑
    天ぷらは市販の天ぷら粉使ってますか?

• 6月8日
年子ちゃんママ

一緒にお昼うどん屋さんに行った時などはあげてます( ^ω^ )
ただ天ぷらのささみって1歳5ヶ月の子には少し硬くなりませんかね💦
うちはまだお野菜しか食べさせた事なくて…うちのささみが硬いかもしれません。笑

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね☺️天ぷらあげてみたいと思います!
    家で作るのでささみは子供用に柔らかく蒸して小さくしてあげようかなと思ってます😄結構かためのお肉も細かくしたら食べてくれるのでいけそうです⭐️
    うちのささみも硬めですよ😁笑

• 6月8日