※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

育休中の過ごし方について教えてください。

赤ちゃん可愛くて毎日幸せだけど、社会から離れている寂しさと、里帰り先が田舎で気軽に外出したりする感じではないのと… 少しこの軟禁状態にため息が…

皆さんは育休中、子育て家事以外にどんな風に過ごされていましたか?

コメント

なぷ

すごくわかります!!まだ二ヶ月だとほんと軟禁状態ですよね。孤独になっちゃいますよね💦
ちょっとスーパー行くか、最近は支援センターに出かけたりしてます。

• 断捨離

断捨離

共感ありがとうございます‼︎
    何もかも遠くて😅
    来月帰ったら、スーパーで好きなものたくさん買って、支援センターで話聞いてもらって、ってしたいです😊

• 6月8日
たろうちゃん

すごいわかります。

実家のが楽ですけど、娯楽が少ない…(・・;)
里帰りから復帰後の準備や計画(習い事や友人とのランチなどの娯楽も含め)に精を出し、筋トレとか…をボチボチやろうかと(笑)
あとは、授乳しながら漫画読んだりしてます(笑)

• 断捨離

断捨離

なるほどー!!参考になります😭

• 6月8日
ぽむ

わかります!
1人目の時がそうでした!
私は裁縫したり、録りためたドラマをみたり、子供ができてかなりテレビみるようになりました!笑

• 断捨離

断捨離

裁縫できる人すごい!

実家録画もできないテレビなんですよ!
    びっくりですよね😀
    来月里帰りから帰ったら録画機能とアマゾンプライムテレビで見ることができる!

わかります!
    私もテレビ見ない人だったのに、変わりました!動かず楽しめる良いツールですね!笑

• 6月8日
A子

里帰りしてた時は休日遊びにきた主人とたまにデートさせてもらってました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 断捨離

断捨離

良いですねー!💕

• 6月8日

私も予定を早めて里帰りから自宅に戻ってきました💦旦那は単身赴任でいなくて大変なんですけど、自分の家の方がよくなっちゃって~
楽天とかベルメゾンで、ひたすら色んな商品みてました。内祝、おもちゃ、ベビー服、授乳服、抱っこひも、マザーズバッグ、などなど。買い物行けない分、通販でストレス発散、楽天ポイントがだいぶ貯まりました😅

• 断捨離

断捨離

気持ちわかります!
    自分の家だと、大変なんだけど、落ち着くし便利みたいな…
    ネットショッピング良いですよね!
    私もしました^_^ソフトバンクなのでヤフーショッピングでポイントたまりました!笑

• 6月8日
結優

2ヶ月なら日中はよく散歩に出掛けてました。3ヶ月の三周目には育児支援施設デビューもしました。

とりあえず外に出掛けたら知らない人ばかりの地でも誰かしら声掛けてくれるから気分転換になります。

• 断捨離

断捨離

里帰りから帰ったらそうしてみます^_^
    ありがとうございます😊

• 6月8日