※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

愚痴も混じってます。後輩カップルとご飯食べに行くだけで1万もいります…

愚痴も混じってます。

後輩カップルとご飯食べに行くだけで1万もいりますか?
しかもガソリン満タンにするから+5千とかゆうし
絶対後輩やからって奢りそうやし
後輩の彼女が保険会社で働いとって
旦那とうちの生命保険の話するからって
うちもそれに呼ばれたけど
旦那に来てほしくないゆわれるし
それで迷っとったら
いかんってゆっとくとかゆわれるし
なんかモヤモヤします。

ご飯食べ行くのに5千で足りるやろし
ガソリンもいつも満タンにせんのに
給料前でお金ない時ゆうてくるか
わかりません。

こんなもんなんでしょうか?

コメント

らすたまん

見栄っぱりなんですかね?
私の元旦那もそうでした。
家計無視で後輩などに奢っていました。
お金あるフリしてたら保険も高いのを勧められますよ…。
見栄で入ってしまって解約などになったら無駄金です💦
人に奢るなら自分のお小遣いからと言ってみてはどうですか?
てか、そちらが保険の話したいと呼んでいるならむしろ奢って貰ってもいいくらいですけどね。

  • ふゆ

    ふゆ

    多分そうなんでしょうけど
    こっちからするとかなり迷惑で
    一緒食べ行くなら割り勘で相手にも
    出してもらいたいくらいです。
    お小遣いで行って欲しいんですけど
    もう使い切ってて。
    今月車検で思ってた以上にかかりそうだし
    貯金もほぼないのに
    なんでそんなに考えずに使えるか
    全くわかりません。

    • 6月8日
  • らすたまん

    らすたまん

    迷惑ですね…。
    適当に理由つけて先伸ばしではダメですか?
    奢りたいなら来月のお小遣い入ってから行ってもらうとか。
    保険も安くないから勝手に高いの入られても家計回らないですよね…。
    うちも固定資産税や所得税など支払いして先月と今月かつかつです💦

    • 6月8日
  • ふゆ

    ふゆ

    ってかまずなんで昨日も話に行ったのに
    1回で終わらせてこんやったんかが
    わかりません。
    それで一緒にご飯どうですか?って
    ゆわれてもいやいや、ってなりますよね?
    明日が給料日なんで待ってほしいですが
    多分もう決めたからって
    変えてくれることはほとんどないです。
    本当そうなんですよ😭😭
    先月赤字で今月やっと貯金できると思ったら
    あれがいるこれがいるって
    お金くれと言われ結局貯金ゼロです。
    もっと厳しくしたほうがいいですよね。

    • 6月8日
  • らすたまん

    らすたまん

    えー!!
    昨日も言って今日も…。
    ご飯代無駄じゃないですか?
    普通にカフェで話せば良いかと思いますが…。
    今回は多目に見てもこれからはそういうの許さないからって言ってみてはどうですか?
    きちんと相談して貰わなきゃ困りますよね。
    せっかく貯金出来ると思ったのにそうやって毎月使われたらガッカリですね…。
    貯金ないと不安ですから。
    もっと厳しくいましょ!

    うちの今の旦那もそうでしたが、子供産まれたばかりで自分だけ一人で予定入れて出掛けられるのも私はむかつくので(笑)なんでこっちが子供みる前提で予定入れるのか、そこにもキレちゃいます(笑)

    • 6月8日
  • ふゆ

    ふゆ

    昨日はカフェでコーヒーだけだったらしいんですけどそれなら今日もカフェでいいやんって思うんですけどねw
    タバコ吸うので毎日千円お小遣いあげるんですけど少ないんですかね?ww
    それで貯金できてないってゆうとしっかりしてって前怒られたしあげなかったらあげなかったでケチババアってゆわれます。
    どうすればいんでしょうか?
    正直ちょっと泣きそうで
    もう自分が働きに出ようかとも
    考えてます。

    旦那は週二で運動しに友達と出てますがたまに晩御飯食べたのにご飯誘われたから食べに行ったりするのでそれにはキレそうでしたw

    • 6月8日
  • らすたまん

    らすたまん

    次もカフェにしろって感じですね。
    え!?毎日千円ですか?
    うち家庭に入れてくれるお金が30万~40万で旦那は三万のお小遣いですよ…。少なくはないと思いますが…。
    今月は給料少なかったので旦那が自ら小遣い要らないと言ってきました。
    ケチババアって言わせておけば良いのではないでしょうか?
    働き行くのはいいですが旦那様に子守りさせた方が良いです。
    家事育児と節約してお金の管理するのがどれだけ大変なのか。
    旦那様自由ですね~
    うちは両親にも頼れないので、喧嘩覚悟で旦那に飲みに行く回数減らしてもらいましたし、大変さ分かって貰う為に丸1日朝から次の日の朝まで子守り家事育児弁当作りさせたりしてます(笑)

    • 6月8日
  • ふゆ

    ふゆ

    旦那の給料平均25くらいで少ない時は20で30万近く稼げるなんて本当たまにです。
    なのにお小遣いとして3万用意してても仕事で使うもの買うからくれとかなくなったからくれってゆわれて結局5万近く使われてます。
    お小遣い要らないとかゆわれてみたいです😭
    もうせめてお小遣い内でやってくれって感じです。
    丸1日家事育児してくれる旦那さん素敵です💓💓
    やらせたいんですけど何度か旦那が休みで寝てたから少し買い物にと出かけて帰ってきたら娘は大泣きなのに隣で布団かぶって寝られてたの見て絶対任せたくなくて。
    付き合ってる時甘やかしすぎたと後悔してます。

    • 6月8日
Tママ

どこで食べるのかにもよりますよね(;_;)
ランチなら全然足りますが、
飲みに行って後輩カップルにおごるなら1万じゃ足りないと思います(>_<)

保険の話なのに奥さん連れて行かないとかありえないですよね(笑)
自分の保険ですけど!!!って(笑)
しかも内容理解しないと入りたくないし…

  • ふゆ

    ふゆ

    流石に居酒屋で保険の話はしないと思うので大丈夫とは思いますが。
    うちと2人で食べに行っても
    3千で済むのになんで?って感じです。

    本人だけのならわかりますが
    うちの保険もあるらしいのに
    意味わからないですww
    んまぁ本人が嫌なのに行って
    空気悪くなるのも嫌なので
    行かないですが。

    • 6月8日