※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o..
子育て・グッズ

娘と過ごす日々に不安を感じています。友人は子どもとの活動が多く、ママ友もたくさんいるようです。娘に刺激を与えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ4カ月になる娘がいます☺️

みなさん平日はどの様に過ごされていますか?
私は娘と2人家で過ごし、近くに買い物に行くくらいです😅

この間、昔からの友人が8カ月になる女の子を連れて遊びに来てくれました🎶
友達はとても活動的で2カ月位から色々お出掛けしたり平日も毎日子どもと出掛けてるみたいです。
ママ友も近くにたくさん出来て、交流したり、育児サークルやイベント、買い物等、本当にたくさん動きまわってるみたいでした。

私はまだママ友ができる場所すら出ておらず、娘と2人で毎日過ごし、休日は旦那と3人で近くにお出掛けしたりする位です。

出産前の友達はいますが、まだ独身の子や子どもがいない子も多いのでママ友はいないです😵

娘の為にも色々出掛けて刺激を与えてあげた方がいいのでしょうか?
皆さんはどんな感じなんでしょうか?
友達の話を聞いて私は大丈夫なのか不安になりました😖😖

コメント

みちママ★

2人でずっと家の中だけですか??散歩などに行き色んな音を聞かせてあげて刺激を与えてあげるのはいいことですよ♩
陽に当てる事も大事です!!

• o..

o..

コメントありがとうございます😊
    買い物には出かけます☺️
    刺激は大切ですよね!!
    少しずつ行動範囲広げてみようと思います。

• 6月9日
シェリーメイ

4か月なら私も買い物以外ほとんどでてませんでしたよー
あまり早くから出ると色々病気もらうし私はそちらのほうが心配です😅

• o..

o..

そうですよね😱病気もらうのが1番怖いですよね😵ボチボチ出かけて行こうと思います。

• 6月9日
aya

私もまおさんと全く同じ感じです!!平日は2人でお散歩行ったり買い物行くぐらい。休日に旦那と3人でお出かけです😌
支援センターとかも行けてないし、ママ友もいませんが、特に焦ってもないです…😅

散歩のときはひたすら私から娘に喋りかけてるぐらいですが、それだけじゃ刺激足りないのかなぁ… 支援センターとか行ってみようかと思いつつ、なかなか気が進まないんですよ💦活動的な人が羨ましいです😂笑

• o..

o..

同じ様な方がいて安心しました。
    支援センター私も勇気がなく行ってないです。
    ママ友もこのままなら出来なそうです😅
    焦らなくて大丈夫ですかね。
    本当活動的な友人が羨ましいです。

うちはベビーカーでも泣いてしまうので、まだまだ練習が必要です😵

• 6月9日
ぴち

1ヶ月なってからほぼ毎日散歩がてら、ショッピングモールやツタヤ、洋服屋さん、薬局…用がなくても抱っこ紐入れてウロウロしてます(´∀`)w
メルカリで出品してるので郵便局やファミマもよく行ってて顔覚えられました(*´Д`*)

あとは産後エアロビに通ってます!

支援センター行って見たいですが、何ヶ月月例高い子が行ってそうなイメージでまだいけてません。。

あと地域とかじゃなくて、おっきなモールでの子育て支援があるので今度行ってみる予定です!

ずっと2人だと楽しいんだけど刺激が少ないですもんね😞

• o..

o..

コメントありがとうございます(^^)
    返信遅くなりすいません。
    結構活動的に動かれてるんですね😄
    私も勇気出して色々支援センターやら行ってみようと思います😊

• 6月12日
結優

2ヶ月の頃に育児支援施設デビューしてからは毎日のようにどこかしらでかけてます。

今日みたいに雨でどこもでかける用事がないなら引きこもってますが、基本家にいるほうがグズグズになるから積極的に外に出てます。

• o..

o..

コメントありがとうございます(^^)
    返信遅くなりすいません。
    2カ月から行かれたんですね😉
    外に連れて行くと時間過ぎるの早いですよねー
    うちも色々挑戦してみます💓

• 6月12日