※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

メリーの脚で頭をぶつけ、おでこが赤くなっていますが、腫れはない。病院に行くべきでしょうか?木曜日で近くの病院がないため、緊急時に行くことになります。

今お座りの体制でおもちゃで遊んでいたら
そのまま前に倒れていき
メリーの脚で頭をぶつけてしまいました😭
メリーの脚は丸くなってるので角でぶつけたわけじゃないんですが、、、
すぐに泣いて丁度お昼寝の時間だったので抱っこしてたら
泣き止んで寝ました。
おでこあたりが赤くなってて今の所腫れはありません。
病院へ連れて行った方が良いですかね?
木曜日で近くにやってる病院がないので緊急に行くことになります。

コメント

まめ太まま

うちもこの前立ってる体勢からぶつけましたが、痛いの痛いのとんでいけーで終わりました😊

• まお

まお

泣いていつも通りだったら大丈夫そうですね(^ ^)
    初めてだったのでビックリしちゃいました(^_^;)

• 6月8日

赤ちゃんの頭(骨)は柔らかくなっていてぶつかってもバウンドするのでぶつけたり落下しても(常識の範囲ですが)案外平気だそうです
小児科の先生に言われました

うちの子もメリーに頭ぶつけたり、倒れて硬い床にぶつけたり、立ちごけしたりしましたが問題ないですよ

吐いたり具合が悪そうなら病院に行ったほうがいいと思いますが、とりあえず様子見でいいと思います

• まお

まお

そんなんですね(^ ^)
    初めてだったのでビックリしちゃいました!
    様子見てみます(^ ^)

• 6月8日
mam

お座りの体制から前に倒れるの何回も経験してます、、、
その時は焦って わーー!!となりますが、抱っこして泣き止んで ごめんねー(><)といって終わりです(笑)
お座りしながらキャハハーと笑って後ろにごっちんもなった事あります(/Д`;
具合悪そうとか吐いてたりしていなかったら大丈夫かなーと思っています(笑)

• まお

まお

初めてだったのでビックリしちゃいました!!
    その後いつも通り元気なので大丈夫そうです(^ ^)
    ありがとうございます!

• 6月8日