※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

1歳9ヵ月のお子さんの水分補給について、ストローマグを使用している方はいますか?外出時には何を持参していますか?現在ストローマグを使用しているが、いつまで使うか気になっています。

1歳9ヵ月ぐらいのお子さんをお持ちの方、
水分補給は何でされていますか?

ストローマグは使っていますでしょうか?

お出かけの際は何を持っていかれているのか(コップの水筒なのか)教えて下さい。

現在ストローマグを使っているのですが、みなさんは
いつまでマグを使っているのか気になりました。

よろしくお願いします!

コメント

ママ

一歳7ヶ月の息子がいます☆
我が家はストローマグは一歳すぎにはやめてしまいました💦
今は水筒を持ち歩いて、コップでのんでます😊
上の子の時、支援センターに一歳半前にストローマグ持って行ってたら、そろそろ水筒にして、ストローやめていったほうがいいよー!って支援センターの人に言われて、一歳すぎてコップで飲めるようになったらストローマグやめるようになりました😊

• さゆ

さゆ

そうなんですね!
    水筒もストローを買ってしまいました(><)ご飯の時もコップですか?

• 6月8日
  • ママ

ママ

みたいです😊
    でも、お出かけして、レジャーシートなどでご飯ならいいんですが、どこかの室内などでどうしてもこぼさないところもあるので、そーゆーときはストローの水筒が楽だな〜と思いつつ、買い足さずに終わってます…笑
    そのうち長時間のお出かけだとストロー水筒だと足りなくなると思うので、そしたらコップの水筒にしたらいいと思います!
    わが子は1日のお出かけでも、普通の水筒二杯弱飲むのでストロー水筒だと持ちません😭

普段もコップですよー!
    まだ飲めないときから、コップも用意してました😊
    コップに興味もったら、マグやめます!
    一歳すぎからは自分で飲もうと努力しつつ、こぼしつつ…
    たまに遊びにいって飲むアンパンマンジュース以外ストロー使ってません😊

• 6月8日
  • さゆ

さゆ

そうですね!足りなくなったらコップに変えてみます(o^^o)

ご飯時もコップに切り替えて行こうと思います☆
    ありがとうございます!!

• 6月8日
ぱん

娘は旦那とよくドライブデート行くのでその時はこぼれないようにストローマグにしてます!!
それ以外の時は最近ペットボトルで飲みたがるので小さいペットボトルです♪
長時間外出の時は水筒ですかね〜(^^)

• さゆ

さゆ

その時々によって使い分けているんですね!
    ストローマグはこぼれないのでついつい頼ってしまいます(><)

• 6月8日
  • ぱん

ぱん

外でこぼされると…って思うとストローマグになっちゃいますよね!!
    パッとあげれるし♡
    移動時なら全然良いんじゃないですか♪
    外食とかお家にお呼ばれ〜とかの時はコップ使えますし(^^)

• 6月8日
  • さゆ

さゆ

そうなんです!楽な方に頼ってばかりじゃダメですね^^;

そうですね!私も使い分けて行こうと思います☆ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 6月8日