※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

ママや奥さんで完璧を目指すのは疲れる。完璧でなくても大丈夫。周りに完璧な人は少ない。疲れた。

完璧なママになりたい。
完璧な奥さんになりたい。
だから頑張らなきゃ。。

って、考えてしまう私。
何もかも頑張り過ぎて疲れる。

そんな完璧な人にならなくても大丈夫なのに…って思うけど…。
世の中に完璧な人ってどんだけいるんだろう…。

もうつかれちゃった。。

コメント

あすか

完ぺきにしようとするとしんどいですよね…私は一度倒れてしまって、ママだけはちゃんとしよ!って考え直しました☺️2割くらいママじゃない自分を大切にしてます!ママと自分をちゃんとしてる事が旦那にとってはいい奥さんだと言ってくれてます😁

むさたんママ

完璧な人は1人もいないと思います!
例えば、愛情こもった手作りの栄養バランスバッチリの離乳食を3食用意するとなると、それを作ってる間は子供は放置になってしまいます…。極端な例え話ですが…。
なので、子供いると物理的に完璧には無理だと思います!

でも、完璧になりたいと頑張ってるまむもりさんは、その時点でもう素敵なママだし、素敵な奥さんだと思います^_^

かたかな

何が完璧の基準なのでしょうか?!

自己満が出来るようになりたいってことですか?

疲れたなら休んでみてください!
新たな発見、出来ると思いますよ!

ひよこ

まみもりさんの言う「完璧な人」ってのは何をどれだけやれば完璧なのでしょうか?

それはまみもりさんの物差しだけであって、本人からしたらまだまだだと思ってるかもしれませんし、
他人からしたら完璧じゃないかもしれません。

なので世の中、完璧な人は居ないんじゃないかなと思います(^-^)

答えのない事に頑張りすぎて疲れてしまっては勿体無いです。
少しでも自分にとって楽しい事も必要じゃないでしょうか?

性格にもよると思いますが、
知らないうちに頑張っちゃう人ですか(/_<。)?
気付いた時にはどっと疲れてる感じで。

それだったら、頑張り過ぎない事を頑張ってみてください!

MAXとき

わかります、わかります。
疲れちゃいますよね、お疲れ様です。
私も常々思ってしまうことなんですが、完璧って自己満の世界だなと思います。
子供にとって見たら、お母さんが笑ってて、自分のそばで遊んでくれて言う事聞いてくれて、お腹減らない程度に美味しいもの食べれたらそれでいいんですよね。
栄養考えて豪勢な料理作ったり、チリ一つなく掃除したり、朝からバッチリメイクでひらひらスカート履いてゆるふわに髪まいてて、子供の要求にすべて答えてるお母さんどれだけいるでしょう?どっかしら掛けてますよね。
そんなんじゃトイレも行けませんもんね(笑)

私はこの前、マッサージに行かせてもらいました。
肩の張りが取れて驚くほど身軽になりました!
たまにはお母さん休みたいなと旦那さんにおねだりするのも、可愛げある妻の仕事かも知れませんね😊