※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩について、途中で泣いたり気になることがあるので最近は行くのがおっくうになってしまいました。週末は旦那と2人で車で外出する程度で、外にいる時間は短いです。かわいそうでしょうか?

赤ちゃんと散歩って行かないとダメなんですかね?
なんか害ありますか?

生後1ヵ月ほどははりきってベビーカーで日中散歩に連れてってましたが
途中でいきなり泣き叫んだり(便秘症なので腹膨が原因です)で人目が気になりオロオロしてしまうので最近行くのがおっくうになってしまいました😔

いまは旦那が休みの週末に2人がかりで買い物などに連れ出すくらいです💦
といっても車なので外にいるのは建物から建物の移動くらい…
かわいそうですかね😭

みなさんどんな感じですか?

コメント

はるぱす

わたしは犬の散歩があるからというのも理由の一つですが、
外に出ないとわたしがおかしくなりそうで散歩に行ってます!

一日10〜15分程度でも外に行けば赤ちゃん自身も気分転換になるだろうし、日光浴びさせることも必要だと思います😢😢

天気が良ければほぼ毎日外出してます!
近所のスーパー行ったりするだけですが…
1日家にいても退屈してしまうのと、気分転換になるので( ˙ᵕ˙ )

えりえりえり

ずっと家の中にいるよりは色々刺激を受けた方が成長過程には良いと思いますよ。

ママり

絶対行かないとだめとかないと思いますよ(^^)ママがストレスに感じちゃうなら落ち着いてからでもいいと思います。私も泣いてしまうのが怖くてその時期はすぐ家に帰れる距離しか歩いたりしてなかったです(^^;家の前で抱っこしてるだけでもいいですよ!

みの

私もはるさんと同じ感じですよ〜
結局泣いて抱っこしながらベビーカー押してとかで大変なことが多くてほぼ平日は家でゆったりと2人で過ごしてます!
散歩もいいのかな〜とは思うけど、まだ外の楽しさわからないだろうし、それなら体遊びしたり、触れ合ったり、ゆっくり関わってあげればいいかな〜と私は思ってます👍👍💓

RY ♛ Mama

私は買い物とかぐらいしか
出てなかったです!!
今、歩けるようになったりして
やっと公園なんかを散歩してます!!

元々私が外より家がすきなので
用事がない以外は引きこもりです(笑)

別に気にしなくてもいいと思います😊

みは

私も自分がおかしくなりそうなので、二時間くらいベビーカーでうろうろしてます笑
ただし娘は家で遊んでるときの方が笑ったりして楽しそうですw 実際どうなのかわかりませんが。

たまに外の空気吸った方がいい気がしますが、お母さんのストレスを感じるほど長くしなくてもいいと思いますよ💦
うちは真逆で娘は家に居たそうでも連れ出しますw

はち

私もあんまりベビーカーで散歩はしてませんでした!
というのも、息子がベビーカー拒否で毎回ギャン泣きだったので(>_<)

抱っこ紐で散歩はしてますが、散歩と言えるのか…(笑
最近やっと外に興味が出てきたみたいで、ベビーカーに乗れるようになってきました(*´ω`*)

多分自然と外に出たがるようになると思いますよー☆

ハル

2ヶ月まではあまり外出しませんでしたが3ヶ月くらいから一緒に買い物に行ったりしてましたかね(^。^)
そんな遠出しなくていいですよ!抱っこしてちょっと外の空気吸うくらいで( ´∀`)

とらるーママ

ママがしんどいなら、首もすわって少し余裕が出てくる3〜4ヶ月くらいでもいいのかなと思います(*^_^*)私は家にいるとストレス溜まるタイプなので2ヶ月頃から支援センターなどに連れて行きお友達を作りました。そうしたら行動範囲も広がり、より自然と外に出たくなりました(*^_^*)

りんご

私はベビーカーが面倒くさくてずっと抱っこ紐で散歩してます!
抱っこ紐だとすぐ寝ちゃうので息子的には散歩になってないと思いますが…笑

ベビーカーがだめなら抱っこ紐で散歩はどうでしょう??