※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

完母で育てている方への質問です。産後の生理再開時期や不安について相談があります。悪露が終わり、鮮血が出て色も変わった場合、生理かどうか不安に感じています。

完母で育てている方!
産後の生理再開はいつでしたか(><)
最近まで悪露が続いていて、終わったと思ったら今度は鮮血の血が出始めました。
生理のようにたらーっとした液体ではなく、下着や拭いた時につく程度なのですが色も変わったのでもう生理が来たのかと焦っています(´;ω;`)

コメント

かっちゃん

今週月曜日から
産後の生理がきました(´д`|||)

  • haru

    haru

    そうなんですね!!
    憂鬱ですよね(´;ω;`)

    • 6月8日
SSS

完母ですが、私は産後1カ月半で生理再開しました💦
ただ妊娠前のように2日目が多いとかはなくすごく少ないのが5日間くらい続くといった感じです🙄

  • haru

    haru

    そうなんですか(´・・`)
    産後1ヵ月でも再開することあるんですね!
    まさにいまそんな感じです😭😭

    • 6月8日
ちびた

それも悪露だとおもいます😅
私も一回終わった!と思ったら
すっすい鮮血が出だし、
血だか肉だかの塊らしきものがドロッと一回でて
次の日から全くなくなりました😅
私の場合まだ少し胎盤かなにかが残ってたみたいでした😅
2ヶ月くらいまで続きましたよ😱😱😱
今思えば早く病院いけよって話ですよね(笑)
完母ですがまだ生理来てません🙋

キーさん

完母で10ヶ月の男と子を育てています!
生理はまだ再開していません‼︎
わたしも産後1ヶ月をすぎたころに鮮血が1週間ほど続きました!
生理のような量ではなく、たまにトイレに行くついてるというくらいでした!
鮮血が続くようなら診察にきてくださいと産院で言われていたので、その後病院に行き診察したところ、まだ老廃物?が残ってるということでそれをとってもらい、何日か後には鮮血は出なくなったと思います!

みの

私は完母ですが1ヶ月半できました!
悪露がやっと終わりそうだな〜と思ったら、量も増えて赤くなって、1週間くらい続きました。。その1ヶ月くらいでまたなったのでやっぱり生理だと😫💦
旦那が帰宅が遅いので生理の時のお風呂が大変で、なんで来たんだよ〜って感じです🤔🤔

kazu

完母ですが産後5ヶ月できました(;゚∀゚)
友達で1ヶ月できた子いるのでもしかすると再開したのかもしれませんね(;゚∀゚)

チャペマリ

まだ来ないです。
動いたりすると鮮血のオロが出てきたりしました〜!

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしはまだですが、
悪露が終わったと思ってたら数日後にまた出血があって、それが生理だったって人もいるよ〜
って訪問してくれた助産師さんが言ってました!若いと比較的早く生理くるそうです(><)

みるく

わたしも悪露が終わったとおもって2週間後位に鮮血が出たので生理とおもいましたが2~3日で終わり生理じゃなかったです!
はじめてなのでビックリしますよねー!
もー生理始まったのか…って思っていましたが良かったです!
生理はまだ先でいいですね(;▽;)

完母です!!!

ママリ

1ヶ月半で来ましたよー
不順で2週間後にもまた来てって感じでした。
でも生理痛があったので、悪路ではないと思います。
今は安定して月一できてます!

ママリ

産後1ヶ月半ですが、昨日から生理らしきものが(´・ω・`)
悪露なのかなとおもいつつ様子見てます。😅
ちなみに完母です!