※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが増えて困っています。おっぱいをあげてもグズることも。寝返り返りで起きてしまうのも悩みです。どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月のママです!!
最近新生児の時のように夜3~4時間に1回は泣いて起きてしまいます。トントンしたり抱っこしたりすると余計に泣きます💦💦
おっぱいあげてすぐ寝る時もあれば、あげても1時間くらいグズってる時もあります…。
寝返り返りもできるようになり寝てる時に寝返り返りをして起きちゃうとのかと思ってバスタオルやらでガードしてもそれも逆に嫌みたいで泣いて起きます…。
どーしたらいいんですかね( ´_ゝ`)💦我慢ですかね…。

コメント

まめこ

それくらいの頃同じ感じで、酷いと1.2時間おき...
でも、だんだん寝返りも、寝返り返りも無意識で出来るようになったからなのか、終わる時期が来たからなのかは分かりませんが、いちいち起きなくなって、今はだいぶ落ち着きました。
調子いいと朝まで寝てくれます。
夜泣き大変ですよね💦