※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月検診なんですがうちの子ハイハイもつかまり立ちもまだまだしないんです😔病院で注意されちゃいますかね?

もうすぐ10ヶ月検診なんですがうちの子ハイハイもつかまり立ちもまだまだしないんです😔病院で注意されちゃいますかね?

コメント

ゆーたん3

うちの子もまだでしたよ。
ハイハイするようになったのは11ヶ月くらいでした!
あせらなくていいと思います。

ハル

うちは10ヶ月健診で寝返りの移動のみでズリバイも出来ませんでした💦
ひと月後に「一ヶ月でどのくらい体つき変わったか見せにきてね」と言われ保険センターで再健診を受けましたよ!
注意というより、成長過程をこれからゆっくり見て行きましょう〜って感じでした( ´∀`)

11ヶ月ズリバイ、1歳1ヶ月でハイハイ、1歳2ヶ月でつかまり立ちしました。
体の成長はゆっくりだけどお喋りは達者で10ヶ月にはアンパンマン、ネンネ、パパママ言えてたので褒められました(笑)

1歳1ヶ月でのハイハイを見てもらってからは3カ月後にまた来てね〜と言われました。
その子それぞれの成長スピードなので大丈夫ですよ!

注意はされませんよー、発達は個人差がありますよね。
慎重な先生なら、色々見てくれて、経過観察になるかもしれません。
上の子が10ヶ月検診でつかまり立ちできなくて、保健師さんから(うちは自治体での集団検診だったので)『なんでまだしないのかしらー?へんねぇ!』とすごい嫌な感じで言われて不安で小児科いきました(>_<)
小児科の先生は、焦らず見守りましょーって感じでしたよ✨