※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠10週目の妊婦でつわり中。最近トマトを食べたい気持ち。つわり時のトマトの食べ方を教えてください。

こんにちは。
妊娠10週目の妊婦です。まさにつわり真っ最中です。悪阻が始まり1ヶ月ちょっと。体重もみるみる落ちました。
最近豆腐ばかり食べているんですが、トマトも何となく食べてみようかな、と。つわり時トマトが食べられた方、オススメな食べ方ありますか?教えて下さい‼︎

コメント

ぺぺろんちーのん

私も現在つわり真っ最中です☀😵💦

私の場合トマトでもミニトマトはダメで、大きいトマトをわぎりにして、さとうまぶして食べました😵💦
匂いづ、りもあったので、トマトの生臭い感じがぬけて、丁度よかったです

• りこ

りこ

時期一緒ですね。心強いです。
    そうなんです。生臭さとか皮の部分とか少し抵抗はあるんですけどもしかしたら食べられるかなと。トマトに塩はよく聞きますがお砂糖で食べられているんですね。
    一緒にこの時期乗り越えましょうね( ; ; )

• 6月8日
  • ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

トマトではないのですが、ここのママさんに教えていただいたことで、
    みかんの皮だけをむいて中身だけでも食べられます⤴

たべれるときに食べればいいので✨
    わたしも心強いです!!

• 6月8日
ぽんちゃん

シンプルに塩かけて食べたり、
オリーブオイルかけてブラックペッパーかけて、
モッツァレラチーズと一緒に食べたりしてました!
塩が1番食べやすいと思います😂
素麺とか食べれそうですか?
もし食べれそうなら
トマト素麺つゆって売ってるので試してみてください✨
サッパリしててつわりのときでも私はこれなら食べられました!

• りこ

りこ

まず塩をかけてみます。チーズも大丈夫そうなのでありかもしれないです 😌今炭水化物が食べられなくて落ち着いたら素麺も試してみますね。
    色々ありがとうございます😃

• 6月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

吐くにしてもトマトや素麺は引っかかったりしないので喉を傷つけることもなく吐きやすかったです😅
    私もりこさんと同じ週くらいのときにピークで食べても食べなくても飲んでも飲まなくても起きてる限りずっと吐いてて
    病院にそのことを健診時に話したら(そのときはもうピークは過ぎてました)
    なんでもっと早く病院来なかったの!と軽く怒られました😂
    りこさんも体重落ちてるとのことですので水分取るだけで吐くようになったら病院へ連絡して行ってくださいね💦

• 6月8日
  • りこ

りこ

お辛い時期を乗り越えられて尊敬します。つわり酷かったんですね。もう治りましたか?先日点滴は受けたんですが吐き気は変わりませんね( ; ; )
    脱水にならないように水分だけはとらないとですね。

• 6月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

全然です😓
    死んだような生活してました😅笑
    まだ地味に続いてますね…
    身体のだるさがなくなっただけ全然いいんですけど未だに吐いたりはしてるので
    終わり見えないです😭💦

吐き気どうにかしたいですよね😂
    無理だけはしないでくださいね😊
    お互い元気な赤ちゃん生まれますように🙏🏻

• 6月8日
  • りこ

りこ

遅くなりましたが今日の今までも豆腐と塩やチーズトマトで何とか乗り切ってきましたが先日から炭水化物も少量食べられるようになりました😊なのでトマト素麺つゆを是非試してみたいと思います。
    もう体調は安定してきましたか?お互い無理せず赤ちゃん育んでいきましょうね😌

• 6月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😂✨
    よかったです!

私はまた最近つわりがぶり返したのか吐くことが増えました💦
    はやくつわり落ち着くといいですね😭

• 6月16日
sakusaku

冷たく冷やして食べるとトマトも食べやすいですよ(*^^*)
私はスイカやりんごも食べてました。
一口サイズに切って少しずつ食べるといいですよ(*^^*)

• りこ

りこ

そうですね。冷やした方が確かに喉越しよくて食べやすいです😌スイカも一時期食べてました。ただ、スイカの食べ過ぎか後々大変でした。何でも一口サイズ少しずつですね😅

• 6月8日

こんにちは(^○^)

つわり辛いですよね…
私もでした…泣

私は、妊婦の時
豆腐、サラダうどん、豚しゃぶ、など食べてました!(^○^)

あっ!でもフライドポテトやケーキも何気に大丈夫でした!

ご飯やパンがダメでした…泣

• りこ

りこ

豆腐やサラダなどはさっぱりしていていいですね。時にポテト欲しくなって食べました‼︎が、胃痛で苦しみました( ; ; )
    胃も弱ってきているので本当辛いです😭

• 6月8日
こめ

辛いですよね(´;Д;`)
私もトマトが1番食べやすかったです。あとはいちごかな?
あとはシャリシャリ系のアイスです
それしか食べられなかったので、体重もみるみる落ちて…頬がこけて腕は手羽先だとか言われました笑
フルーツとか食べられるものを少しだけでも大丈夫ですよ!!

• りこ

りこ

トマト食べてみます😌トマトはそのまま食べられたんですか?
    頬もこけて鏡を見るとかなり血色悪い顔してるので辛いものです。ぽよよんさんもお辛い時期乗り越えられたんですね。手羽先なんて細すぎる…フルーツも少量ずつですね❗️

• 6月8日
  • こめ

こめ

私はミニトマトでしたが、洗ってすぐ食べられるようにパックを沢山買っていました!今でもお世話になっていますよ!
    分かります(´;Д;`)私はずっと泣いていましたよー(/ _ ; )
    こけていって、周りにはちゃんと食べないととか言われるけど、じゃあ代わってくれよ!!好きで食べられないんじゃないんだよ!!っていつも思っていました。
    痩せてしまった自分を見るのは辛いですよね。でも今は絶対に無理をしないこと!
    りこさんにはひたすら横になっていて欲しいくらいです。スーパーで売っているTBCのストロー付グレープフルーツジュースとかが飲みやすかったですよ!

• 6月8日
  • りこ

りこ

今日仕事帰りにトマトを買ってきてもらえるように主人に頼みました。外出も出来なくて仕事もお休み頂きました。本当死人のように横たわってます😭早くこの時期を乗り越えたいものです😰グレープフルーツ味も試してみます♬

• 6月8日
おん

お酢が大丈夫でしたらトマトの酢の物とかですかね!
お酢も体にいいですし日持ちもしますし😊‼️

• りこ

りこ

お酢は大丈夫かもしれないです。なかなか料理が今出来なくて、近くに頼る人もいないので買ってくるかしかないですね。トマトにお酢かけただけでも食べられるかな?

• 6月8日
  • おん

おん

そうなんですね💦
    じゃぁなおさらトマト切ってタッパーにいれて簡単酢とか普通のお酢とかいれておけば1週間くらい持ちますので是非試してください😊

• 6月8日
  • りこ

りこ

簡単酢とか今ありますね😌さっぱりして食べやすそう。是非試してみたいと思います。ありがとうございます。😃

• 6月8日
けい

私はそんなにつわりあったわけじゃないのですが、トマトは食べたくなってました。
トマトを輪切りにして塩昆布をまぶして食べてました!近所の焼き肉屋さんの真似です(笑)

仕事中は、ハイレモン(ラムネみたいなやつ)といろはすのレモン炭酸水で乗りきってました!

• りこ

りこ

トマトに塩昆布はナイスコンビですね。砂糖や塩、酢、チーズ、塩昆布。参考にさせてもらいます。悪阻前は普通に食べていたものなのにこんなにも苦労するなんてですね😢

• 6月8日
etlv

トマト塩昆布つけて食べてます!
キュウリも塩昆布漬けにしてたべてますよ(´∇`)
塩分控えなきゃと思うけど
さっぱりするのが食べたくてしょうがないです(;´д`)
やっと10週、はやく悪阻よ終われー

• りこ

りこ

塩昆布漬けもいいアイデアですね。さっぱりしたもののほうが後々気持ち悪くならないで済むのでいいですよね。
    同じく10週。お互い頑張りましょうね😊

• 6月8日
そな♡

段々つわりが落ち着いてきましたが、トマト🍅にはすごく助けられました✨

シンプルにお塩をかけて、食べてます😊

ただ、血糖値で引っかかり糖負荷検査やらなくてはならなくなり…お塩のかけ過ぎにはお気をつけください💦

• りこ

りこ

14週あたりで落ち着いてくるんですね😊
    塩トマト冷やすと食べられそうです。
    塩のかけすぎには気をつけます😭ありがとうございます❗️

• 6月8日