※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

とにかく話を聞いていただきたくて書き込みさせてもらいます。先ほど夜…

お世話になっております。とにかく話を聞いていただきたくて書き込みさせてもらいます。

先ほど夜勤から帰った旦那と大喧嘩しました。
流れを説明すると、旦那が明日は本来なら休みなのですが、前々から職場でのレクリエーション?のようなもので一日どこかへ出掛けるという予定が入っていました。
その件で仕事が終わった後に、旦那から明日は飲み会もやることになったから遅くなるというLINEが来て、私は飲み会出ずに帰って来れないの?と返信したところ、なんで?と返信が来たので、いや単に寂しいなと思っただけと返信した途端に既読スルー…

家に帰って来た旦那は、なんでそういう困らせることを言うんだ、甘えるなと言って怒られました。
甘えるな?だって毎日誰とも会話もなく家事育児に追われているのに、私が今日1日をどういう風に過ごしたのかも聞こうともしないくせにといろいろなことがこみ上げて来て、ブチ切れて気持ちをぶつけてしまいました。
普段は旦那も仕事が大変なんだからと愚痴を言いたいのを我慢して、他にもいろんなことを我慢して言わないようにしてきたつもりです。

私はダメな嫁なんでしょうか、愚痴を長々とすみません…

コメント

私なら夕食作らなくてラッキー!と思っちゃいます。
お風呂に入れないといけないからなるべく早く帰ってきてねー!と言います。

• あゆ

あゆ

私にもそんな余裕が欲しいです😭💦
    どんと構えていたいとは思うんですけどね…

• 6月8日

退会ユーザー

私も我慢してることはありますが、普段から家事も任せっきりなこともあるので、私もダメ嫁だなと思います。
    飲み会であまり制限すると職場であそこの嫁は~なんて言われるのもかなわないので。
    そらに、旦那さんも行きたくて行く訳じゃないこともあると思います。
    私の職場は男社会の会社で飲み会が多く、飲み会となると2次会は当たり前でした。
    先輩は早く帰らないとと言ってたので聞いたら、奥さんが遅いだの早く帰ってこいとうるさいからと。奥さんの気持ちも分かりますが、上司に言われたら嫌ですとはなかなか言えないのもあると思うのでもしかしたら行きたくて行く訳じゃないかもしれないです。

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

そういう理解も絶対必要ですよね…
    私も視野が狭くなって、自分ばっかりという考えになっていたのかもしれません。

• 6月8日

退会ユーザー

さっきはごめんね。行ってもいいけど、お風呂もあるしなるべく早く帰ってきて欲しいな。と言えばお子さんのこともあるし無茶なことは言わないと思いますよ!

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

そうですよね、素直にそう言って謝ってみます!

• 6月8日

退会ユーザー

仲直りしてくださいねっ!

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

はい、ありがとうございます😭💞

• 6月8日

退会ユーザー

どういたしまして!!

• 6月8日
ひろ

そんな事なぃです!
家なんかヘルニアになったのを良い事に遊び回ってます💢文句言うと切れるし…そして日中は子供を保育園に預け自分は仕事して…帰ってきたら子供を迎えに行って家事をして風呂入れて…ってゆうのを一人でしてます(/´△`\)男はずるいなぁ💢って思いながらも…いつかは離れてしまう子供との時間を満喫出来ないのはバカだなぁ!って思いながら生活してます(笑)

• あゆ

あゆ

お仕事に育児にお疲れ様です、わたしはまだ仕事復帰していないので尊敬します😂
    確かに、子供との時間を満喫できるのはお母さんの特権ですよね!それを励みにして頑張ろうと思います!

• 6月8日
わかめ

毎日育児に家事お疲れ様です✨
寂しいと言って怒られるの意味不明ですね!
ちっともダメじゃないですよ!
旦那に甘えなくて誰に甘えればいいのでしょう。。。
たまには旦那さんに預けて飲みに行ったらいいですよ!

• あゆ

あゆ

旦那も虫の居所が悪くてイライラしてたのかもしれませんが、そんなに怒られるとは思っていなかったので驚きました😅
    旦那に預けるのは私が不安になっちゃいそうです…笑

• 6月8日
あ。

コメント失礼します!
私もあゆさんの気持ちめちゃくちゃわかります(´・_・`)!私は育児してるわけでは無いのですが やっぱり寂しいですよね😭
でもなんか私うまく伝えられずに
変な言い方とかになっちゃって誤解されてイライラさせちゃったりとかよくあります…
ダメな嫁なんてことないですよ!!!
あまり落ち込みすぎないでください。
きっと旦那さんも余裕が無いのではないのでしょうか?(´・_・`)
うちは 後になってから あの時は…って謝ってくれて やっぱ余裕がなかったって言っているので あゆさんの旦那さんもそうなのかな?って思いますよ。
なんかまとまらなくてごめんなさい💧

• あゆ

あゆ

共感していただいて嬉しいです😭
    私もいつも言葉たらずなところがあり、そういうのも悪かったのかな、と思います…
    今は怒って寝てしまったので、後で仲直り出来るように頑張ってみます😣

• 6月8日
  • あ。

あ。

うまく言葉に出来ないし LINEとかだとトーンとかも分からないから誤解させちゃったりなので難しいですよね😭

せっかくいっしょにいるのに空気悪かったりすると もう本当にしんどいですよね😥ちゃんと話して仲直りできますように!♡
    あまり考え込むとストレスにもなっちゃうから気をつけてくださいね😔!!

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

励ましのお言葉ありがとうございます😭💞
    頑張って仲直りします!

• 6月8日

気持ちはわかりますが、前々から決まってたのであれば、仕方ないかな〜と思いました

でも、ダメな奥さんだとは思いませんよ😣

今まで溜まってたものが爆発したんだと思いますし、これからは溜め込む前に少しずつ旦那さんとお話する機会を作るようにしたらどうでしょうか?

• あゆ

あゆ

レクリエーションはあったんですが、飲み会は聞いてなかったので思わず言ってしまったんです😭
    そうですね、言わなくていいことまで言ってしまったような気がするので後できちんと謝ってみます…

• 6月8日

退会ユーザー

飲み会が余計だったんですね💦
    でも気持ちはわかります😣

しょっちゅう飲み会があるのではないのなら、今回は気持ちよく送り出してあげて、旦那さんとはもっと夫婦の時間を作られたらいいかなと思います

でもしょっちゅう飲み会とかあるのなら、文句も言いたくなるかな💦

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

しょっちゅう飲み会があるわけじゃないんで、私が心が狭かったなと今更反省してます😭💦
    ただ飲み会がある度に何か文句言ってるわけではなくて、ふと思ったことを言っただけでそんなに怒られると思わなかったので…

• 6月8日

退会ユーザー

今まで溜まってたものが出たんだと思うし、自分を責める必要はないですよ〜💦💦

旦那さんもたまたまその時は機嫌が悪かったのかもしれないし😣

ただ、普段あまり思ってることを旦那さんに遠慮して言えてないようなので、そこが気になったので、こういう言い方になりましたが💦

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

確かに、あまり言えていない気がします。自分が我慢すれば済む話だって思ってたんですけど、爆発しちゃ意味ないですね😅笑

• 6月8日

退会ユーザー

旦那さんのことを考えて我慢してるんだと思いますが、溜めすぎるのもよくないですし、普段から話す機会をもったら、また違ってくると思います😊

もし旦那さんがそれを拒否する(疲れてるからと話を聞いてくれないなど)ようなら、ケンカになりそうですが💦

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

そうですよね、喧嘩になるのが嫌で普段からそういう会話から逃げていたような気もします…
    普通に話は聞いてくれると思うので、話すようにしようと思います😣

• 6月8日

退会ユーザー

普段から夫婦の会話って大事だと思うし、お互いに思ってることを言わないとやっぱり思ってるだけじゃ伝わらないし、お互いにわからないと思います

子育ても大変だと思いますし、子育てのグチとかも旦那さんに話していいと思いますよ😊

まだ子供がいない私が偉そうにすみません😣

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

そうですよね、言わなくてもわかってほしいなんていうのは怠慢でしかないのかも…
    もっと旦那とコミュニケーションとろうと思います!

偉そうなんてとんでもないです!コメントいただけて嬉しかったです!
    38週ならもうすぐお産ですね、元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます🤗💞

• 6月8日

退会ユーザー

うちは義母なんですが、やっぱり思ってることって言葉に出さないと伝わらないし、お互いに本音で話し合うことで勘違いしてたことに気付いたり、相手がどう思ってたのかってことに気付かされたり

衝突することもあるけど、それはそれでいいと思ってます☺

そうすることで今の関係があるし、もともと義母とは仲は良かったですが、お互いに勝手な思い込みで勘違いしてた部分もあったので、今は大事なことはきちんと言葉に出して伝えるようにしています☺

一番そばにいる旦那さんに、一番わかってほしいとこではありますけどね😅
    (言わなくてもわかってよ!って)

ありがとうございます(^^)
    明日で39週になるので、今か今かと待ちわびてます😊

あまりご自分を責めたりしないでくださいね😌
    毎日育児に家事にがんばってるあゆさんのこと、旦那さんもちゃんと見てると思います😊
    弱音はいてもいいと思いますよ😊
    息抜きも必要です
    旦那さんとうまくコミュニケーションとれるといいですね😊

• 6月8日
ペネロピ

全然ダメなお嫁さんじゃないと思います!旦那さんが飲み会で寂しいと思えるあゆさんはかわいいお嫁さんだと思いました。自分がそんな事言われたらすぐ帰っちゃいそうです。
私は夫が飲み会や出張の時は寂しいのは寂しいけど、ご飯作らなくていいしお掃除も適当でいいしお昼まで寝てられるからラッキー🤞と思ってしまうので私がダメ嫁です💦

子育てした事がないので分かりませんが、ママが育児も家事も全て1人で頑張り続けてたらストレスたまるし愚痴りたくなるのは当たり前だと思います。

お子さん6ヶ月なので旦那さんがお休みの日にはたまには旦那さんとお子さんに2人でお留守番してもらって、あゆさんがお友達と会ってランチしたりデパート行って1人でブラブラしたり出来るようなご自分の時間が出来るといいですね。半日でも旦那さんにお留守番してもらったらあゆさんの大変さが旦那さんにも分かるかもしれないですし。

• あゆ

あゆ

いつもはご飯作らなくていい!と思うこともあったんですが、ふと思ったことをそのままLINEしてしまったんです…

一度育児の大変さもわかってもらうことも必要かもしれないですね😣💦

• 6月8日
さち

休みなのに1日居なかったら寂しいですよね(>_<)!!!
休みも少なかったら尚更寂しいです(>_<)
年に何回かしかないのなら、我慢しますが、月に何回かあるなら、笑顔では居られないです~(>_<)

• あゆ

あゆ

寂しいなと思われることが鬱陶しいのかなと思ってすごくショックでした😭

• 6月8日
hana

すごくわかります!
レクリエーションは仕方ないにしても、そのあとの飲み会に当たり前のように出るのが納得できません。
こっちは毎日一人で家事育児と頑張っているのだし、気持ちをわかってほしいですよね。
本当に毎日『今日どうだった?』とか聞いてくれるだけでも救われるんですけどね。
うちも難しいです。

• あゆ

あゆ

別に飲み会に絶対出るなと言いたかったわけではなく、少し気持ちをわかってほしいだけだったんです😭
    ぶちぎれた時にしぃさんがおっしゃったことそのまま旦那に言ってしまいました…

• 6月8日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

気持ちはすごくわかります(><)
うちも基本は息子と2人きり、会話する相手は旦那しかいないのに、朝も早いし夜も遅いしで寂しいです…
って言ったら、息子がいるでしょ〜って。まだ喋れないからひとりごとみたいなのに😂
今日はこんなことがあって〜とかちょっとでもいいから話したいし聞きたいですよね。
わたしも妊娠中からひたすら、会話がないと文句言い続けて笑、やっと少しはコミュニケーション取ってくれるようになりました( ;∀;)

• あゆ

あゆ

子供との時間は楽しいんですけど、やっぱり会話はしたいですよね😂💦
    会話が無いとすれ違いが生まれたりしていい事ないし、コミュニケーションって大事だなと思います!

• 6月8日

私も最初の頃は、飲み会って聞くと
寂しいし、正直子供を朝から夜遅くまで1人で見るのがしんどかったです💧
だからよく不機嫌になってキレてました😂😂
でも最近は全然平気になりました😊👍
夕飯は作らなくていいし、旦那が飲み会で羽根を伸ばすんなら私は家で羽根を伸ばそーと思って、大好きなお酒と好きな食べ物(お金に余裕がある時だと出前とか♪)を1人堪能してます♡♡
それからは飲み会って聞いてもどうぞどうぞ〜ってなりました(笑)

• あゆ

あゆ

私もri○*さんみたいに気持ちに余裕を持ちたいです😭💦
    私も明日は好きなもの食べて楽しもうかな笑

• 6月8日