※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が食事時にわがままで怒りを感じ、自己嫌悪に陥るママさんの相談。声を荒げてしまうことや子供の声にイライラする日々について、みなさんはどうでしょうか?

お子さんを幼稚園に入れる予定のママさん、毎日一緒に子供といて、疲れるとき、笑えないとき、子供の泣き声イライラしてしまうときありませんか?

1才10ヶ月の子のママしてますが、元気に笑顔でいたくても、食事時のわがままでプッチーンてきてしまい、怒ってもどうにもならないの分かってても声を荒らげてしまい、自己嫌悪中です。

「ママ、ママ、ママ…」1日中聞こえる我が子の声。「あーもう、5分でいいから黙ってて!」そう思うとき何度もあります。

昼寝してくれるときが天国です。

みなさんは、どうですか?

コメント

はる☀︎

疲れる時、笑えない時、いっくらでも有りますよ(^^;;
未だに後追い有るし、トイレ入ってても「とんとーん、とんとーん」って言われながらずーっとノックされて、ゆっくり出来ないです😩
早く寝てくれーって毎日思ってます笑
でも、愛しいと思える時間もたくさん有るから、私はこのままで良いって思ってます◎

  • ひまわり

    ひまわり

    お礼が遅くなって大変申し訳ありません💦💦ほんと、トイレすらゆっくりできませんよね💦
    でもこんなに小さくてかわいいのは今だけ…日々を大事にできるようにしたいです✨

    • 6月27日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌞

1歳9ヶ月の娘と息子がいます。

そんな瞬間は山のようにあります。笑

気が休まるのは二人が眠った後ですね😭

でも、子育てってこういうものよね!って思ってます。

早く何でも出来るようになって欲しいなぁと思っている間にも、子供達は毎日成長していて、成長したらしたで、寂しくなったりと、本当、つくづく私も勝手だなぁと。笑

親を求めてもらえるうちが花!なのかもしれません🌼😊

  • ひまわり

    ひまわり

    お礼が遅くなって大変申し訳ありません💦💦
    気が休まるのは眠ったあと…同じです💦でも家事が残ってて、毎日疲れますが😃💦今を大事にできるようにしたいです。
    ありがとうございます!

    • 6月27日